tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 53

わたしに、おいしいもの 53.パテ屋の「牡蠣とほうれん草のペースト」と「ベーコン」

近々、ではなく、早速ご紹介しちゃいます!
えんがわinnの、パテ屋セットでもいただける、
牡蠣とほうれん草のペースト!
牡蠣とほうれん草のペースト
見るからにおいしそー!なものではないかもしれませんが、
これ、もう、本当に、おいしいのです。
バゲットにつけて、というのが王道な食し方なのでしょうけれど、
白がゆのお供にもばっちり!と、母談。
青のりが入っているので、磯の香りがご飯にも合うのかもしれませんね。
もちろん、ペーストだけ、ぺろっといただいても、おいしい!

ローズマリーの香りの、クリームチーズペーストも好きですが、
イチオシは、牡蠣とほうれん草、です^m^

そしてそして。

昨日、パテ屋さんのスタッフさんにオススメされるがままに買った、
自家製ベーコン。
週末は、冷凍していないものが買えるのだとか。

これが!これが!

スモークの香りがすごくよくて、
絶品ベーコンでございました~!
パテ屋ベーコン
厚めに切って、油を引かずに、じゅーっと焦げ目がつくまで焼いただけですが、
「くーーーーっ(>▽<)!!!」となるおいしさでした。

ベーコンとともにお皿に盛ったのは、
このベーコンを食べるために作った、
バター、卵、パルミジャーノが入りの、リッチなマッシュポテト。
相性抜群でしたよ!

それにしても、切って焼いただけでこんなにおいしいなんて、感激!

きょうの香り・・・「やわらか透明感」
マンダリン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1165-e125e1b5
