tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの、ふりかえる⑩

ふりかえり企画も、やっとこさ10回目。
これで50このおいしいものをふりかえることになります。

さて、46こめのご紹介は、秋澤園の「いちご」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20130414.html
さすがに来年の春まで、いちごはお預けでしょうけれど、
ここのいちごは本当におすすめです!

秋澤園(千葉県鎌ケ谷市)
HP等はないみたいです・・・



47こめは、all purpose seasoningの「プリン」
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20130429.html
タイミングいいことに、今日、こちらのお店でランチしてきました!
ランチはデザート付きではありませんが、
もちろん別オーダー♪
久々にいただきましたが、やっぱり最高プリンでした!

all purpose seasoning
http://ameblo.jp/aps1219/



48こめのおいしいものは、木むらや本店の「きみしぐれ」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20130505.html
きみしぐれ、と言えば、和菓子の定番かと思いますが、
こちらのをいただいたら、きっと、その概念が変わります!
ほわっほわな、やさしい甘さがたまりません!

木むら屋本店
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14047178/



49こめ、それは、HIGASHIYAの「くずきり」
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20130513.html
もう、ほんとに、これも、私のくずきりの概念を変えてくれた逸品!
オーダーしてから作ってくださるのだそうですよ!

HIGASHIYA
http://www.higashiya.com/top.html



そして、ふりかえり企画もひと区切り、
50こめは、竹葉亭の「鯛茶漬け」
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20130520.html
あああああああ
今、この画像を見てしまったら・・・だめです(>_<)
食べたいぃ!

竹葉亭
http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/



・・・ということで、51こめからも始まっていますが、
おいしいもの100を目指します(^o^)丿
冗談抜きで、おいしいものしか載せていませんので、
何かの参考にしていただけたら嬉しいです!

きょうの香り・・・「軽くナチュラル」
マンダリン × ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1169-118ccb43