tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 54

わたしに、おいしいもの 54. 崎陽軒の「いなり寿司」

横浜の駅弁、と言えば、言わずもがな、崎陽軒の「シウマイ弁当」。

でも。
私は、崎陽軒では、これを買います^m^
いなり寿司
はい、おいなりさんです。

これ、実は、隠れた銘品なんですよ!

コーラス部の指導日、
夏休み中などは、朝から夕方まで学校にいることになるわけですが、
そんな日にはお弁当が必要。

でも、時間ぎりぎりで、パッとお弁当を買わないと!
・・・なんて時に、このいなり寿司と出会いました。

崎陽軒は、横浜駅にも何店舗もあって、
改札近くにもあったりで、便利。
でも、シウマイ弁当は、私にはシウマイが多すぎるのです・・・
おいしい、とは思えるのですが、
食後に、変な、げっ○が止まらなくなる・・・(失礼)


そんな崎陽軒の店頭に、シウマイ弁当が山になっているとなりで、
楚々とこのいなり寿司がありました。

崎陽軒のいいところは、ご飯がおいしいところ。
もしや、このおいなりさんはおいしいのでは・・・?と、
犬の鼻がうずき、買ってみたら大正解!

こっくりと濃い目に炊かれたおあげに、
ぎゅーっとすし飯が詰まっていて、絶品でございます!

かんぴょうののり巻きも入って、500円。

寿司チェーン店のおいなりさんなんて、メじゃないですよ、ほんと。
亡くなった祖母や母が作ってくれるおいなりさん以外で、というくくりにすれば、
このおいなりさんは、私のベストワン!です。

ただ、朝でないとなかなか買えません。
絶対数が少ないのと、私みたいにコアなファンがいるのかもしれませんね。

崎陽軒は、都内にも店舗がありますし、
早朝にお出かけの際、お弁当が必要・・・なんていう時の、
候補のひとつにしてみてくださいね。

きょうの香り・・・「私のサマーフレグランスのひとつ」
ビガラード・コンセンテ(フレデリック・マル)× マンダリン(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1171-7d15cb2d
