tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

うれしいこと

「どうしても!」とあきらめずにいたら、
おのずとその道は開けるものだと、
今日、強く思いました。

あきらめたらそこで終わりだけれど、
あきらめられなかったら、
それなりの行動とか努力をしようと思えるはず。

「どうしても!」という強い思いと、
自分の行動や努力とが結びついた時、
そのあきらめられないことへの道が開けるんですね。

でも、意外と難しいのは、
行動や努力よりも「どうしても!」と強く思うことではないでしょうか。
「強く思わなきゃ」と心がけてる時点で、
実はそう思えていない、のですよね。

「でも、やっぱり・・・」と消極ムードだったり、
「・・・そんなわけないよね」と変に否定してしまったり。

そして、そういう思いは、意外と強く足を引っ張るのですよねぇ・・・

もちろん、それに不安や緊張を伴う場合もあるけれど、
とにかく、前向きにあきらめないでいれば、
色んな道は開ける!そんな風に思えた今日でした。

きょうの香り・・・「品」
カリーニャ × 青いスミレ(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1187-bccbc9cd
