tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

あと一週間!!

私の生徒たちのコンサート、
「2013・ひまわりコンサート」まで、
残すところあと一週間!

30日が本番なので、
今日がラストレッスンという子も何人かいました。

もう、ここまで来たら、あとは弾きこむ&歌いこむのみ!
自分の演奏を思いっきりしてもらえたらいいなぁ、と思っています。

今回は、ひまわりコンサート初出演、という子たちもいます。
迷ったり、困ったりしないように、
事前に説明できることは、説明して・・・と思っていますが、
「そっか!それも教えてあげなきゃだった!」
ということが、色々あるのですよねぇ・・・
こういう時、本当に私ってアバウトなのね・・・(-"-)と
反省したりするのです。

でも「こうせねばならぬ」という空気はなるべく作りたくないですし、
緊張して終わっちゃった、ということだけは避けたいので、
アバウトなくらいがちょうどいい?と開き直ってみたり。笑。
それじゃなくても緊張しちゃうのですから、
なるべく不安材料は取り払ってあげて、
みんなでにこにこ、気持ちよく、
楽しく舞台に立てたらいいなぁと思っています。

今年も、急遽出演を決めた歌の生徒さん以外は、
みーんな3曲以上出演!!
4歳の子から、みんな3曲以上です!
ほんと、みんな、ここまでよく頑張ってきました。
あと一週間、よりよい表現を目指し、
頑張ってもらいたい先生です。

そんな先生も、
ちょっとプログラムに載せたことを後悔したくらいの、
大曲に挑みます。
本当に、身の程知らずな大曲ですが、
生徒たちの前でもありますし、
しっかり自分にプレッシャーかけて、頑張っています。

このひまわりコンサート。

入場無料ですので、
お時間ありましたら、
かわいい生徒たちの頑張っている姿を見に、
また、自分なりに表現した音楽を聴きに、
是非、サルビアホール・音楽ホールまでお越しください。
7月30日(火)14:00開演です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1188-8ba48d33
