tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

PAPER

今日は、目黒区美術館で開催中の、
『PAPER 紙と私の新しいかたち展』へ。

こんなところにも4

もう、こちら、最高の展覧会でした!!!
もともと「紙」というものが好きな私ですから、
面白そう!と期待はしていたのですけれども、
本当に期待以上のものでした。

とっても綺麗な展示や、
思わず、笑ってしまう展示、
きゃッ!とびっくりしてしまう展示、
ずーっと座っていたくなる、気持ちのいい展示・・・

展示物が特別たくさんあるわけではないのですが、
本当に見ごたえがあって、充実の展覧会でした。

↑の写真、手前にある立て看板の上の、
紙のちいさなお人形、おわかりになりますか???

最近、ミュージアムショップ等で時々見かける、
ちいさな紙のお人形ができるキット。
本当に細かくて、ちいさくて、
平面状態で見ても、すごい!と思えるものなんですが、
そのお人形の展示が、もう、本当におかしくて、
静かにしなくてはいけない美術館で、くくくく^m^と笑っていた私ですが、
そんな本編のほかにも、
美術館のいたるところに隠れていたのです。

公衆電話の上や、
こんなところにも1

エレベーター内のインフォメーション、
こんなところにも3

トイレにまで!
こんなところにも2

まだまだたくさんあったのですが、
「わ!こんなところにまで!」というところにいて、
美術館中それを探し回るだけでも、相当楽しめました(^^♪

大人の方が楽しめる展覧会ではないかと思いますが、
このお人形探しは、お子さんもしっかり楽しめると思いますよ!
9月頭までの会期なので、夏休みのおでかけに、是非!

きょうの香り・・・「しっとりとさらさら」
カリーニャ × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1190-4b33fe1f