tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

私の夏休み

子どもたちは夏休み真っ最中!
でも、私のちびっこ生徒たちは、
来週火曜日の発表会に向け、
手放しで夏休みをしていられる状態ではないかもしれません^^;

かく云う先生の私も、
とにかく、この日、みんなが気持ちよく舞台に立って、
笑顔でお開きにできるよう、頑張っています。
ピアノの生徒とは、生徒の全員の連弾の相手もしますし、
私自身の演奏もありますし、
正直・・・必死です。

ここ数日思うのは、
時には必死になることって大事だな、ということ。
いや、そういうことは、
ちゃんと結果を出してから言うべきなのかもしれませんが、
私は、自分に課すのが日常だからか、笑、
必死にならなきゃいけないくらいのことを課さないと、
「まぁ、なんとかなる」とタカをくくってしまうのかもしれません。

でも今回は「なんとかなる」と構えていられないくらい、必死。
こういう感じの必死さは、もしかしたら初めてかもしれません。
周りから見ると、そんな風には見えないそうですが、苦笑、
こう見えて、必死なんです。笑。

私も、この高いハードルを越えないと、
私の夏休みはやってきませんからね!

ま、夏休み、とは言っても、
そういつもと変わらない日々かと思いますが、笑、
精神的に夏休みにはなれるので、
とにかく、ハードルを越えるためのベストを尽くしたいと思います!

きょうの香り・・・「普段着の香り」
ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1191-81ba8997
