tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

お料理は・・・

約一時間のコンサートの後、
小野田さんも私もお客様と一緒に、
イタリアンランチを堪能させていただきました!

お客様には、コンサート開演前にファーストドリンクのサービスを。
暑い中、お出かけくださっているお客様に、
先にドリンクを出していただけたら・・・という思いを、
お店の方は快諾してくださいました。

私たち奏者は、お食事が始まる前に、ぐびっと一杯!
・・・とは言っても、小野田さんも私も
ソフトドリンクでしたけど^^;

そして、前菜からスタート!
0803antipasti.jpg
サラダ、イカの詰め物、フリッタータ(卵焼き)、鶏肉の巻物(というのかな)

パスタはなんと2種類!
0803pasta.jpg

0803pasta2.jpg
ラビオリとフェットゥチーネ。
ラビオリの中身は定番のほうれん草とリコッタチーズ。
大好物♡

0803pesce.jpg
メインは私はお魚料理をチョイス。
カジキマグロのグリルでした。
焦げ目がふわ~んといい香り♡
ズッキーニのソースとともに。

お肉を選んだお客様は、
豚バラ肉の煮込みでした。
そちらも、すごくおいしかったとか!

今回は、18対12で、
お魚をチョイスした方の方が多かったのでした。

0803dolci.jpg
もちろんデザートも。
桃のジェラートと、ケーキ。

はい、最初から最後まで、とてもおいしかったです!
お客様にも大好評でした♡

食後のお飲み物のサービスが終わった頃、
もう一度、小野田さんと私の登場。
みなさまに感謝のごあいさつとともに、
今後の私たちの演奏予定をPR。

そして・・・
昨日のお土産、
しげちゃん作のこちらをご紹介!
お土産ジャム
今回は、ブルーベリージャムでした!!!
ギンガムチェックの布でおめかしした、
かわいいジャム。
お客様からも「わぁ~!」と歓声があがりました。
こちらのジャム、おひとり様ひとつずつお持ち帰りいただきました。

このジャムに決まるまで、頭を悩ませたしげちゃんと私。
真夏ですし、チョコレートなどの溶けるものはNG。
昨年はクッキーだったので、クッキー以外で、
お客様に感激していただけるもの・・・

しげちゃんが「あ!ジャムはどう?!」と思いついてくれ、
「それがいい!」と私も即決。
このビンがちょうど入る、小さな紙袋も見つけてくれて、
素敵なお土産になりました。

なかなか近くでは聴けないハープと、
季節や雰囲気を考えてプログラミングされた歌のコンサート、
そして、とってもおいしいお食事と、
かわいくておいしいお土産。

自分でプロデュースしておいて、ナンですが、
これで7,000円って、相当いいよねぇ、と思うわけです(^^♪

昨年、Il Concertinoの10回記念として開催したランチコンサートが、
今年、お客様のリクエストもあり、再び形にすることができ、
色々な学びと経験の中で、
「次は、こんな風にしたらどうかな?」なんて、
すでに私の頭はくるくると動いています。

はい、来年も、開催予定でいます(^o^)丿
昨年は秋、今年は夏だったので・・・
秋か、夏以外に^m^

決まり次第、またこちらでもご案内させていただきますね!
今回、逃してしまったみなさま、
来年は、是非♡

きょうの香り・・・「ベーシック」
ジュニパー・スリング(ペンハリガン)× ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1200-fa5d80ee
