tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

11回目で1回目

11回目のソロコンサート、
タイトルも変えて、心機一転!の第一歩は、
CD「おやすみ・の・うた」発売記念コンサートでもありますので、
「おやすみ・の・うた」収録曲は全曲お届けいたします。

そして、テーマは『原点回帰』
初めて挑戦することもありながら、
色々な「初めて」を思い出す・・・
そんなプログラムを組みました。

私が、生まれて初めて歌ったイタリア語の曲から開幕します。
声楽を習った経験のある方なら、必ず通った道。
かつては、高校の音楽の教科書にも載っていたような曲です。(今もかな?)
曲が染み付いてはいるものの、
綺麗に歌うには難曲・・・
何の曲か、おわかりになる方、いらっしゃるでしょうか?
私も、コンサートで歌うのは初!です。

そして、今回、ゲストをお招きしています。

今回のゲストは、クレモラート画家の小島典子さん

何を隠そう、
今回のCD「おやすみ・の・うた」のジャケットデザインは、
小島さんの手によるもの。
そう!「おやすみ・の・うた」のために、描いていただいたのです!

私の思いや、CDのイメージをお話しし、
仮レコーディングした音源は、もちろん聴いていただいて、
そして、本当に素敵な絵を描いていただきました!!

そして、この絵を、今回のコンサートチラシにも使わせていただいたのですが、
この絵を見た人の、ほぼ100%が口にする言葉は、
「素敵!」という言葉と、
「しずのさんっぽい!!」というフレーズ。
色合いにしろ、絵の雰囲気にしろ、
まさに私、なんだとか!
うれしい~(*^▽^*)

そんな絵を描いてくださった小島さんと、
CDの選曲から協力してくださり、
いつも私の歌をすぐ近くで聴いてくださっているピアニスト、
野入葉子さんと、そして私で、
CD「おやすみ・の・うた」ができるまでのトークコーナーも設けます。

そして、小島さんをゲストにお招きするのですから、
今回のジャケットの絵だけでなく、
小島さんの作品とタイアップの演出も。
ジャケット以外の絵もご覧いただけるコンサートです。

耳で、そして目で楽しめるコンサート。
小島さんの絵の雰囲気に合わせ、
やわらかく、優しいコンサートにしたいと思っています。

是非、お出かけくださいませ!!!

♪  和田静乃ソロコンサート vol.11 La prossima...  ♪

日 時: 2013年11月1日(金) 18:30開場 19:00開演

場 所: 横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール・音楽ホール

出 演: ソプラノ 和田静乃    ピアノ 野入葉子

ゲスト: クレモラート画家 小島典子

プログラム:CD「おやすみ・の・うた」全曲、アヴェ・マリア、
私を泣かせてください 他

入場料: 全席自由 3,000円


チケットのお申込み、お問い合わせは・・・
lalunabianca2007☆yahoo.co.jp
↑☆を@に変えて送信してくださいね!

あ・・・
タイトルは変わりましたが、
mikaさんによるお花と、
しげちゃんのお菓子のお土産は、以前のままです!

お楽しみに♪
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1218-2dfd4c5e
