tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

2013・ひまわり写真館②

コンサートですからね、演奏中の写真を!
今日は、ピアノ演奏中のショットです。

M.jpg
photo by takako
Mくん:おもちゃの機関車

Ryちゃん
photo by takako
Rちゃん:マクドナルドおじさん

Riちゃん
photo by takako
Rちゃん:ちょうちょ

maoちゃん
photo by takako
Mちゃん:きらきらぼし

Yちゃん
photo by takako
Yちゃん:茶色のこびん

Kyちゃん
photo by takako
Kちゃん:魔女小屋の小さな魔女

maaちゃん
photo by takako
Mちゃん:舞踏の時間に&ラデツキー行進曲

Nちゃん
photo by takako
Nちゃん:アヴェマリア&ウインナーマーチ

mkちゃん
photo by takako
Mちゃん:主よ人の望みの喜びよ&タランテラ

コンサートは、ピアノソロで始まりました。
最年少のMくんとRちゃんは、私がお供しましたが、
まだ初めて3ヶ月たらずだった、Rちゃん(姉妹です)は、
ひとりでも弾きたい!と頑張りました。
私の姪のMちゃん以上の子たちは、ひまわりコンサート経験者。
やはり、私の生徒らしく、笑、
緊張してるとは言っても、そうは見えない子たちばかりでした。

指導者側としては、このピアノソロが一番どきどきします。
でも、それぞれが自らの課題に向かって努力し、
自分らしい、素敵な演奏を聴かせてくれました。
つたないところはもちろんあるけれど、
思うように弾けなかったところがあるかもしれないけれど、
それがまた、今後の課題になってゆくのです。

「100回の練習より、1回の本番」
・・・とは、よく言ったもの。

ここで、大きく成長した、生徒たちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1220-b147d378
