tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 59

わたしに、おいしいもの 59.石巻 白鎌蒲鉾店の「白鎌あげ」

これは、まさしく、石巻土産です。
白鎌あげ
石巻の白鎌(しらけん)蒲鉾店の「白鎌あげ」
写真手前のものには、野菜が入っています。

こちら、今回も一緒に行ったまりかちゃんのオススメで、
昨年伺った時に買ってみたら「おいし~い!」と感激。

かめ七呉服店のおかみさんが、
私たちの東京でのコンサートの際に、
楽屋に差し入れしてくださったのも、
こちらの白鎌のかまぼこの詰め合わせで、
この「白鎌あげ」も入っていたので、
喜び勇んで、いただきました(^^♪

ふわっと、ぷりっと、の食感で、
味もしっかり。
何もつけずに、このまま食べてもおいしいし、
軽くあぶって生姜醤油で食べたり、
煮たりしてもおいしいです。

笹かまもおいしいのですが、
今回のお土産は、昨日ご紹介の「むう」と、
この「白鎌あげ」のみでございました!

あ、かめ七さんの「かめタオル」は必須ですけどね!(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1230-109890f9
