tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 60

わたしに、おいしいもの 60.まるたやの「あげ潮」

浜松銘菓と言えば・・・「うなぎパイ」
うなぎパイもいいけれど・・・
これにはかなわない!!

あげ潮
まるたやの「あげ潮」

このお菓子、浜松出身のSちゃんから、お土産でいただいてからのファン。

でも、私は何故か「うず潮」と名前を間違えており、
「浜松 うず潮」で検索してもちっともヒットしないので、
通販はないのか・・・とあきらめていたのです。

そんな時、元生徒のSさんが、あげ潮のことをFace bookに書いていて、
「あー!!あげ潮だったんだ!!」と解明し、笑、
さっそく検索、
さっそくお取り寄せしたのでした!

Sちゃん、Sさん、本当にありがとう!

気になるアナタはこちらから↓
まるたや
http://www.marutaya.net/

クッキーなのですが、
コーンフレーク、レーズン、オレンジピール、くるみが入っていて、
そのザクザク感もとっても好み。
でも、決して重くはありません。
軽い口当たりです。

この手のクッキーは、
夏のお菓子というより、秋から冬向けだと思いますので、
台風一過で秋めいてきた今日、
満を持してのご紹介でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1238-5b1ce0d5
