tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

たいけん!ぼうけん!びじゅつかん!

今日は、夕方からの出張レッスンの前に、
ぴゅーっと行ってきました、大好きな場所、横須賀美術館!

11/4まで「たいけん!ぼうけん!びじゅつかん!」という、
子どもも楽しめるエキシビジョンを開催中なのです。

確かに、これは、小さい子も楽しめる!
さわったり、ささやいたり、耳をくっつけたり・・・
写真もOKでした!

まず、エントランスから、おっきな黄色いバルーンが・・・
順路を追って奥に入って行くと、
そのバルーンの入口がありました。
そう、バルーンの中に入れるのです!
バルーン
これ、わくわくしますよ!

影遊び
壁に灯台の壁画があるお部屋があって、
波の部分は光なのですが、
その光の前に立ち、自分の影を映すと、
水面が変化してきて・・・
影遊び2
波を作って遊べたり(^^)
大きな波を作ると、お魚がとびはねます!

展示物の数だけで言えば、そこまで多くはありませんが、
それもまた飽きずに楽しめる理由のひとつのように思います。

芸術の秋。
こんな風に楽しめる芸術も、素敵です~☆

おすすめです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1246-88fe299d
