tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

2013・秋 持ち寄りパーティ!

今日は、我が家にて、
おとな7名、こども6名の大集合!

中高の同級生、
Yちゃん、Mちゃん、Aちゃん、Fちゃん、そして私に、
YちゃんとAちゃんのパートナー、
Yちゃんのふたり娘、
Mちゃんの子どもたち、女・女・男の3姉弟、
Aちゃんのひとり息子。

いやー、ほんとににぎやかでした!

それぞれ2~3品ずつ持ち寄ってのパーティ。
もう何度目になるのでしょうか・・・
今日も、よく食べ、よく話し、よく笑った一日でした。

2013秋持ち寄り
「いただきまーす!」と食べ始めたところ。
にぎやかなのが聞こえてくるような写真が撮れました(*^^)v

私には、イタリアンのリクエストがあり、
先日Facebookに上げた、
ミートボール・パスタが食べたい!ということだったので・・・

*マッシュルームのレモンマリネサラダ
*ミネストローネ
*ミートボール・パスタ

・・・以上、3品を作りました。

パスタが伸びないよう、
「いただきまーす!」のあとにパスタをゆで始めたので、
↑の写真には載っていませんが・・・

どれも好評に終わりました~(*^^*)

多分、この持ち寄りを始めてから、そろそろ15年、なのですが、
その間、それぞれに生活環境が変わりましたし、
話す内容も変わってはきています。
それでも、人間の本質は15年はおろか、中高時代から変わらず、
色々と話し、共感し、共有して、
笑顔で「またね!」と言うことができて、
こういうのって大事だな、と思えるのでした。

ここ1,2年、それこそ、それぞれに色々あって、
5人が集合することは難しかったのですが、
次は、来年早々にね!なんて話にもなりました。

さ、次は何を作りましょうかね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1250-591806d7