tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

10月なのに・・・

何度となくこちらにも書いているかと思いますが、
私は四季の中で、一番「秋」が好きです。

秋風が吹いて、少しずつ寒くなっていく頃。
お日さまの光が柔らかく感じられる頃。

私はなんだかとってもわくわくするのです。

・・・なのに(-"-)

なんなんでしょう?この暑さ?
暑さはお彼岸までじゃなかったでしたっけ?
10月なのに、エアコンつけちゃいましたよ(-"-)

さて、そんな10月。

今月に入って、ちょっとゆるやかになったので、
お店も色々見て回ることができるのですが、
この秋、よく出てるのは、
ロイヤルブルーとモスグリーン。
ターゲットの年齢層が低めのお店だとロイヤルブルー度が高く、
年齢層が高めで、高級感のあるお店だとモスグリーン度が高い。
そのモスグリーンもちょっとネイビーに寄ったものが多い気がします。

この秋冬は、ブルーベースのようですね(^o^)丿

この流行色って、ファッション界に仕掛けがあるのでしょうけれど、
一体どこから来るんだろう??といつも不思議です。

流行を追い求める習性はまったくない私ですが、笑、
もともと、モスグリーンは大好き。
(・・・って、グリーン系は明るい色から暗い色まで好きなんですが^^;)
好きな色がいっぱい出ているのっていいものですね~

でも、そんな私が、この秋早速手に入れたのは、
モスグリーンではなく、ロイヤルブルーのニット。
形がすごく好きだったのですが、
鮮やかなブルーなんてまず着ない人なので、
「どうかなぁ?」と思い、顔にあててみたら・・・
「あら?これ、似合うんじゃない?」と。
そして、試着してみると、
「いや、これ、かなり似合う!」となり、購入。

それこそ、流行にのってるじゃん!って話ですが、
流行色で、その色の商品が色々出ているからこそ、
好きなデザインと風合いのものがあったわけで、
それだったからこそ、着てみよう!と思ったわけで・・・

似合わない、と思っていた色が、
そんなことはなかった、ということがわかったのは、
流行のおかげ、なんですよね。
(実際、母にも、一緒に見たくれたSさんにもスタッフさんにも好評でした(*^^)v)

たったニット一枚ですけれど、
今までまったく手を出さなかった所に、
おそるおそる、ではなく、
これ!と手を出せたことに、
実はわくわくしています。
新しいものを買った、というだけではない高揚感。
自分のカラが壊れはじめたような期待感。

こんなに暑い秋ですし(-"-)、
実際着るのは少し先になりそうですが、
流行もまんざらじゃないねぇ!と思った私でした(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1254-01d9133d
