tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

本日、快晴!

今日は最愛の姪っ子maoの運動会。
来年からは小学校なので、
幼稚園児としては最後の運動会だったのです。

今日は、まさに「秋晴れ」の運動会日和。
秋晴れ、というには、暑いくらいでしたが・・・

なんと、maoは、開会の言葉に大抜擢!

「ねぇね、うんどうかいでかいかいのことば、やるんだよ!」

・・・と嬉々として報告してくれていたので、
これは行かねば・・・!と思っていました。
今日一日応援することはできなかったのですが、
せめて、開会式だけでも!と、行って参りました。

弟(mao父)と開会式直前に撮影スポットをキープし、
いよいよ、開会!

パパパーン!というピストルの音とともに、
たくさんの風船が空へと放たれました!

空へ
いい写真が撮れました(*^^)v

そして、開会の言葉・・・

演台に走り寄り、嬉しそうに演台に上がり、
それはもう堂々と、しっかり大きな声でごあいさつすることができました。
私はその姿を斜め後ろから、
ムービーを撮りながら見届けましたが、
もう胸がいっぱいで、うるうるしちゃいました(:_;)

ひまわりコンサートの時もそうですが、
彼女は舞台にあがることが本当に好きで、
ちょっとはにかんだとしても、
基本的には堂々としていられる子です。

でも、今日は、はにかみの微塵もなく、
本当に立派でした。

・・・はい、おばバカは百も承知ですが。

あまり運動が得意ではなく、
足も遅いところや、
それでも、ダンスは大好きではりきっちゃうところ、
そして、そんな風に舞台が好きなところ。

どこまで私に似たのよ・・・^^;と、
ますます、おばバカに拍車がかかる私でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1257-55024771
