tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

打ち上げ@我が家

今日はTriangleの3人で、
夏のコンサートの打ち上げと、今後についての相談会。

久々に我が家に集って打ち上がりました\(^o^)/
1013打ち上げ

ひとつひとつのお料理をアップしてみますと。
左から・・・
1013打ち上げ・春巻
ササミ春巻。ホームパーティーの際の定番料理です。
すごく久々に作った気がします。

1013打ち上げ・たこ
たこの薬味あえ。こちらも定番。
魚介類、特にイカやタコが好きな私。
作ったそばからつまみ食いしてました。笑。

1013打ち上げ・お肉
ローストビーフ、を作るつもりが、火が入りすぎました。泣。
でも、中までしっとりとしておいしかった!
目分量でなんとなく作ったソースも成功(^^)v

銘々に盛られているのは・・・
1013打ち上げ・ほたて
ほたてのきのこあん和え。
これは、もう一品欲しいなぁ・・・と、
作ったらおいしくできました(^o^)丿

こちらに、やはり定番の、
ねぎごまみそだれうどん、を作ったのですが、
写真を撮り忘れました・・・

そう、今日は、
まりかちゃんから、ねぎごまみそだれうどんを、
櫻井くんから、春巻を、
それぞれリクエストされていたので、
和風、というか、居酒屋さんぽいメニューになりました。

もちろん、デザートも作りましたよ!

このデザートが、我ながら、成功!!
1013打ち上げ・マチェドニア
いろいろぶどうのマチェドニア、バニラアイスクリーム添え。

いつもは、色々な果物で作るマチェドニアですが、
今日は秋のフルーツの代表、ぶどうを4種類使ってマチェドニアに。
私がぶどう好き、っていうのもありますが、
これが、成功!バニラアイスが合うんじゃないかな?と添えてみたのも、
大成功!!

そして、もう一品。
1013打ち上げ・ケーキ
コーヒーのパウンドケーキ。

アドリアーナの料理教室で習った、このケーキ、
実は、生地にヨーグルトが入っています。
でも、味はヨーグルト感がないのですけれど。

そこに、ホイップクリームにチョコを細かく砕いたものを添える、
というのがアドリアーナのレシピだったのですが、
今日は、水切りヨーグルトを添えて、
その上にはちみつをかけてみました。

これが、さっぱりして、また美味でした!

みーんな、きれいさっぱり平らげて、
ごちそうさま!!

今後の話は、来年のコンサートプランが大まかに決まり、
さて、場所をどうしよう・・・ということに。
お食事付きにするか、
純粋にコンサートにするか・・・

どちらにしろ、ここ!という所が見つかればいいなぁと思っています。
Triangleは、色々な場所で、色々な形で・・・と思っているので、
「こんなところは?!」というアイディアのおありになる方、
もちろん「ここでやって!!」というお話も、
随時受け付けておりますので、みなさま、お力お貸しくださいませ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1258-4e3cb076
