tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

思い通りの人生

今日、
「願いは叶う」
「思いは通じる」
・・・というのを、また改めて思い知らされました。

私自身のことではないのですが、
その方は常に「願いは叶う」とおっしゃっています。
人生の大きな岐路に立たされていたその方は、
周りが想像だにしなかった、
輝かしい方向へと導かれました。
それは、ご本人だけでなく、
ご本人の一番近くにいらした方も、
心から望まれていたことでした。

そのお話を伺って、私も胸がいっぱいになりました。

私たちはどこかで、
「人生、思い通りになんていくわけがない」
・・・そんな風に思ってしまってはいないでしょうか。

「思い通りにいくわけがない」
・・・と思いこんでたら、
思い通りになんて、いきませんよね。

「夢は、夢でしかない」とか、
「理想と現実は違う」とか、
それは、あきらめた人の言い訳。

「願いは叶う」と言い続けているその方は、
思いが強く、努力を惜しまない方。
私はいつもその方に励まされ、
勇気と自分を信じる力をいただいているような気がします。

何かを実現させようと思ったら、
そこへの強い思いと努力は不可欠。
ただ願うだけでなく、それ相応の努力をし、
日々を大切に、丁寧に生きていることが必要でしょう。

時々降りかかるトラブルや、
いらだち、怒り、悲しみ、くやしさ・・・という感情も、
それを実現させるために、きっととても大事なプロセス。

ちゃんと願い、努力を惜しまず、
そして、様々なことを柔軟に受け入れていける強さ。
それがないから、
「夢は夢でしかない」なんて言ってしまうのかもしれませんね。

いや!「願いは叶う」!

だから。
夢を語る人がいたら、
それがとてつもなく大きな夢であったとしても、
それを笑ったり、非難したりせず、
応援してあげられる人でありたいと、今日強く思いました。

きっと、その思いが複数になったら、
もっと願いは叶いやすくなると思うから。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1268-c02cbda6
