tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

お気に入りのお店 23

お気に入りのお店 23.素敵なフラワーアレンジメントを作っていただくなら・・・編

私はお花も好きで、
こちらのブログにもちょこちょこお花を載せていますが、
最近、本当に素敵なお花屋さんを教えていただきました。
先月受講したフラワーレッスンは、
こちらでのレッスンでした。
http://http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-entry-1251.html

MIDORI1.jpg
日本のお花屋さんじゃないみたい!
本羽田にあるお花屋さん、MIDORIさんです。
MIDORI2.jpg
先月はこの雰囲気の中で、レッスンを受講したというわけです。
この雰囲気ですよ!!
どこぞのカルチャーや、サロンでのレッスンなど、
フラワーレッスンも数あれど、
この感じはなかなかないのではないでしょうか?

この雰囲気、HPにも出ています。
http://www.midoridori.com/
かっこいい~

昨日は、ボガマリ クチーナ・マリナーラの布上さんに、
お祝いの気持ちを差し上げたくて、
こちらで、フラワーアレンジメントをお願いしました。

開店のお祝いであること。
イタリアンであること。
お魚がメインになるお店であること。
ボガマリとは、サルデーニャの方言で「ウニ」という意味であること。

・・・そんなことをお伝えして、
完成したアレンジメントが、こちら!
海の花
この色合い、そしてフォルム、海!って感じがしませんか??
「海底のお花畑」そんな感じ(^^♪
花器もタイル仕様で水を感じる雰囲気。
リトル・マーメイドのアンダー・ザ・シーが聴こえてくるような、
楽しい雰囲気もあります♪♪

どんなお花かなぁ(^^♪とわくわくしていたのですが、
色々なことに、あまりにぴったりな感じで、
大感激でした!!

このアレンジメントを作ってくださった、
オーナーの牧内さんが、またとても素敵な方なのです。
穏やかで、芯がずっしりしていて、
とても静かな気持ちにさせてくださる方。
話の引き出し方が上手で、
気づいたら、お会いするのは2回目とかなのに、
すっかり心を開いちゃってました。
・・・って、開いちゃってるのはいつもなんですけど、苦笑、
落ち着いた静かな気持ちで、
色々な話をしている自分がいました。

きっと、牧内さんは、人に対してそうであるように、
お花に静かに対峙して、
どこを引き出してあげたらいいか、
どの面を表にだせばいいか・・・
そういうことを、優しい気持ちで考えてらっしゃる方なのだと思います。

私も、気持ちよく自分の話をしてきてしまいましたが、
牧内さんの手によって集められた花や木、葉っぱも、
きっと、気持ちよくそこにあるのではないかと思うのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1282-0bfffad6
