tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

第36回チャリティーコンサート

本日、コンセール・ド・サロン主催、
第36回チャリティーコンサート、無事に終演を迎えました!
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
1122終演後
終演後に記念撮影。
ちょっとボケてしまっていますけど・・・

今日は、前半、日本の歌をたっぷりと、
後半は外国曲で、という構成でしたが、
今回の目玉は、日本歌曲リレー。

タイトルは同じだけど、詩も曲も違う、2曲の「この道」
同じ詩に3人の作曲家がそれぞれ曲を付けた3曲の「しぐれに寄する抒情」
おなじみの「からたちの花」そして隠れた名曲「からたちの花Ⅱ」
「しぐれ・・」同様、同じ詩に2人の作曲家がそれぞれ曲を付けた「さくら横ちょう」

このプログラムを、リレー方式で演奏しました。
私は、トップとアンカーを務めさせていただきました。
CD「おやすみ・の・うた」収録曲でもある、
山田耕筰作曲の「この道」を最初に、
中田喜直作曲の「さくら横ちょう」を最後に。

後半の外国曲プログラムでは、
ルサルカのアリアを歌わせていただきましたが、
今日も好きな曲ばかり、気持ちよく歌って参りました(^^♪

終演後には、ロビーで、本当にたくさんのお客様からお声かけていただき、
本当に嬉しかったです(/_;)
ご来場いただきましたみなさま、
本当にありがとうございました!

今日が終わったら、あれとこれとそれと・・・と、
やるべき稽古、やるべき準備、考えるべきこと・・・が、実は、山^^;

これからの本番が気持ちよくいいものになるように、
しっかり準備します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1284-147074d1
