tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

秋の終わりに

11月1日のLa prossima...で頂いたお花の中で、
元気に三週間もってくれた子たちがいたのですが、
もうそろそろ・・・だったので、
久々にお花屋さんに寄ってみました。

今日、ピン!と来たのは、秋らしい渋色トルコききょう。
トルコききょうではなく、違う名前がついてましたが、
忘れてしまいました^^;
可愛い小花と合わせて。
秋色トルコ
色は渋いのですが、すごくいきいき咲いていたのです。
今年は秋が短くて、
一番好きな季節なのに、なかなか堪能できずにいましたが、
秋の終わりを惜しむような、そんな気分だったみたいです、私。

そう、昨日は、夕方に公園に寄り道。
ちょっとお散歩しました。

枯葉でふかふかの散歩道がとても気持ちよかったり、
色づく木々に、秋の色って綺麗だなぁと思ったり。
子どもたちの遊ぶ声も、なんとなくですが、
夏ではないな、と思わせるものでした。
不思議ですね。

夕暮れ時だったので、
ちょっとくすんだ、明度の低い写真しか撮れませんでしたが、
それもまた、より秋っぽさを感じます。

もみじ

すすき野
こんな風景は、完全に晩秋を感じますね。

空気は冷たかったのですが、
気持ちのいいお散歩でした。

お花や、木、葉っぱの雰囲気のある色にも、
秋の終わりを感じます。

あと一週間で12月・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・(@_@;)
めまぐるしくても、
季節を楽しむ心のスペース、大事にしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1285-d65aafac
