tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

おいしかった~!

久々に、中高の同級生、mika&wakaとの「おいしいもの会合」
なかなか予定が合わず、1ヶ月以上も前からの約束でした。

今回は、wakaのご両親がオススメしてくださった、フレンチ。
こちら、もう、ほんとに、大ヒットでございました!

キュイジーヌ・A・エガミ。
横浜中華街のはずれにある、ちいさなお店。
カウンター(10席くらいかな?)と、4人席1卓のみ。
お店にいらっしゃるのは、オーナーシェフ、ひとり。
コックスーツを着用するでもなく、
その雰囲気は、喫茶店のマスター風。
いや、これ、本当に。

お店の外観も、内装も、
お世辞にもおしゃれ、とは言えません。
店内も、ちょっと雑多な感じさえ・・・
カウンターの向こうの厨房は、とても綺麗でしたけれど。

なのですが。

出てきたお料理は、
本当に、どれもこれも、ものすごくおいしかった!

先付け的に出された、ポークリエットもおいしかったし、
前菜の盛り合わせにあった、シナモンの香りのレバーペーストも最高、
濃厚なレンズ豆のポタージュも、ほんっとにおいしかった!

・・・と、そこまでは写真がないのですが。

キュイジーヌ・A・エガミ 魚料理
お魚は、赤イサキでした。
皮はぱりっぱり、身はふわっふわ。
塩加減も絶妙!

キュイジーヌ・A・エガミ 肉料理
ナントカ豚のグリル。
本当に、うまみの強いお肉!
食べやすい大きさにカットしてくださってるのも嬉しい。

付け添えは、里芋のグラタン。
薄くスライスされたものが、層になっていました。
これも、すごくおいしかった!

この後、デザートの盛り合わせで、
写真も撮りましたが、イマイチな写りだったので載せませんが、
塩キャラメルのブリュレが、そりゃもう、大好きな味でした!

これらに、食事中のパン(これもおいしかった!)と、
食後の飲み物がついて、5,800円。
この5,800円は、お料理のクオリティからいっても、破格だと思います。

身体にすっと入ってくる、重くないフレンチ。
まさに、私好み♡
ランチ営業もされていることですし、
また、必ずや伺いたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

mika says..."おいしかったね"
ホントにおいしかったね~☆
マンガリッツァ豚だよん
2013.12.02 18:19 | URL | #SFo5/nok [edit]
shizuno says..."mikaさま"
マンガリッツァ豚!
よく覚えてたね!!さすが!!

ほんと、おいしかった~
忘年会も楽しみだねっ^m^
2013.12.02 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1290-104eebe4
