tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

今年のお菓子

しげちゃんとのコラボは、
2010年に『歌とお菓子のマリアージュ』として始めました。

最初は、グランドピアノのあるカフェをお借りして、
しげちゃんのお菓子をお土産にするコンサートから始めました。

でも、やっぱり、しげちゃんのお菓子やデザートを、
その場で召し上がっていただけるようなスタイルがいいよね・・・!と、
飲食可で、ミニキッチンのついている会場を探しました。
そして行きついたのが、六本木シンフォニーサロンだったのです。

昨年は2回の開催でしたが、
今年からは、1回にして、その1回をパワーアップさせよう!ということに。

昨年12月に開催した、ティーパーティー形式というのが、
私たちに一番しっくりくる形だったこともあり、
今年からは、クリスマスパーティー色を強くしよう!と、
そのタイトルも『歌とお菓子のChristmas』と改名しました。

今年の『歌とお菓子のChristmas』のために、
しげちゃんが準備してくれたお菓子は・・・

・シュークリーム
クリスマスシュークリームphoto by shigeko

・フルーツケーキ
・バニレキプフェル(クリスマスの郷土菓子)
・スノーマンケーキポップス
歌とお菓子のお菓子

これに、ダージリンティー、コーヒー、
フルーツジュース(桃とオレンジ、りんごをご用意しました)を
ご自由にお飲みいただきました。
ひとり分は、こんな感じに。
ひとりぶん
これは、私の分(^^♪
お開きの後、スタッフをしてくれた、
AちゃんやNちゃんと、
ピアニストの野入さん、しげちゃんと、
ほっとひと息した時の写真です。

私は、シュークリーム以外は持ち帰りましたが、
そうされたお客様も多かった模様です。
でも、それは、当初からのねらいで、
その場で全部食べちゃうもよし、
お家で余韻に浸りながらもよし、にするために、
しげちゃんがパッケージしてくれたのです。


なーんて、さらっと書きましたが・・・
この可愛い子、ちゅうもーく!
雪だるまくん
スノーマンケーキポップス!
なーんて愛らしい雪だるまくんなんでしょう!

こちらは、しげちゃんが製作中に撮って、
私にも送ってくれた写真なんですが・・・
せいれーつ!photo by shigeko
イヤホンをつけていたり、とんがり帽子だったり・・・
みんな違うのです!!!
お客様、相当迷われたのではないかと思いますよ~^m^
ちびっこのお客様たちも、大喜び!

本当においしくて、可愛いお菓子たち。
これだけ作るの、大変だったよね~!って、これだけではないのです!

しげちゃんは、販売用のお菓子まで、
それも、こんなにすごい「作品」を作ってくれたのです!!
販売アイシングphoto by shigeko
アイシング・クッキーです・・・!
もう、感激する精巧さ!!
このクッキーを3枚一組にしたものと、
りんごジャムの販売がありました。
私のCDも仲間に入れてもらって・・・
販売
販売コーナーも設けました。

飛ぶように売れて・・・
あっという間もないくらいに、完売!!
その速さといったら、すごかったそうですよ~

ほんと、しげちゃんはすごいです!
私もがんばらなくちゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

shigeko says..."おつかれさま!"
さすが!
アップが早い!
1年に1度のお祭り、楽しかったね~
あ、私にとっては1年に1度だけど、
和田ちゃんは違ったわ。
そのパワーにみんな引き寄せられて、
和田ちゃんのようなスマイルになってるよ。
次の舞台も頑張ってね!!!
2013.12.10 20:56 | URL | #- [edit]
shizuno says..."shigekoさま"
ほーんと、楽しかったね!
また来年も、楽しいパーティーにできるように、
がんばろうね!
はい、次もがんばります!
2013.12.10 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1294-7beeb898
