tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

お気に入りのお店 24

お気に入りのお店 24.お魚や魚介で大満足!したいなら・・・編。

先月、北参道にオープンしたばかりの、
ボガマリ・クチーナ・マリナーラ。
レセプションパーティーに伺ったことは、
こちらにも書きましたが・・・
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-entry-1281.html

今月に入り、ランチに伺い、
そして、先週末、ディナーにも伺ってきました。

やはり、予想通り・・・

大大大満足!なお店です!

ランチは、
前菜の盛り合わせ、パスタ(2種類から1種類をチョイス)、
グラニタ(さっぱりしたシャーベットのようなもの)、コーヒーで、
破格の1,000円!

このクオリティで、1,000円?!
と、正直、びっくりしました。

前菜も、三種類が盛り合わせになっていて、
どれも本当においしかったですし、
パスタは、ボリュームもあり。
もはや、常連さんになっているらしい、
お隣の女性は「少なめにしてください・・・」とお願いしていました。

私たちは、11:30に予約していきましたが・・・
12:00には、満席。
オープンしたばかりでこれって、
ほんとにすごいことだと思います。

そして、先週末は、mika&wakaと忘年会に!と、
ディナーに伺ったわけですが・・・

ばっちり、写真を撮ってきましたよ^m^!
image (4)
お通しは、桜エビのから揚げ。
揚げたてをサーブしてくださいます。
最初からテンションアップ!

こちらのお店、メニューがないんです。
今日のオススメはいくつか黒板にありましたが、
基本的にその日にあるお魚や魚介を、
こちらの希望通りにお料理してくれるのです。
私たちは、前菜は黒板からオーダーし、
その先は、おいおい・・・という風にしました。

image.jpeg
ヒラメのカルパッチョ。
オーダーしてから切ってくださるそうで・・・
身がぷりっぷりでした(>▽<)

image (3)
白子のフリット。
衣に青のりが入っていて、香りも抜群!
ほんと、おいしかった!

するめいかのラグーも頂いたのですが、
写真を撮り忘れ・・・
これもまた、絶品でございました。
お酒のあてにぴったり、という感じです(*^_^*)

そして、メインは、ズッパ・ディ・ペッシェ(ブイヤベース)が食べたいね、
・・・という話になり、
メインをブイヤベースにするとしたら、
パスタはどんな感じがいいでしょうか?
・・・と、店長の布上さんにご相談したところ、
「ズッパ・ディ・ペッシェはトマト味ですからねぇ、、、」
と、布上さんがオススメしてくださったのは、

・魚介のカルボナーラ
・つぶ貝のジェノヴェーゼ
・エビとフレッシュトマトのパスタ

満場一致で「エビ!」となり、
お願いしたパスタが、
悶絶するくらい、おいしかったのです!!!
image (2)
もう、最高でございました。

そして、ズッパ・ディ・ペッシェも・・・
image (1)
もう、間違いなく、おいしい!わけです。
魚介のおいしい出汁、満載。
ああ、思い出すだけで、唾液が・・・(>_<)

この日、使われていたお魚はノドグロ。
はまぐり、ムール貝、エビも入って、
濃厚なんだけどまったく重くない、最高のメインでした。

このあと、もちろんデザートもオーダーしましたが、
それも撮り忘れ・・・
私はティラミスを頂きましたが、
これまた、おいしいティラミスでございました(^o^)丿

お肉は一切ないお店ですが、
お肉なんてなくても大満足!
・・・っていうか、
私はそもそもお肉はいらない人なので、
(ベジタリアンではありませんが、お肉が食べたい!ということはあまりない)
むしろ、おいしいお魚を色々食べさせてくれるお店を待っていた!
・・・という感じなのです。

レセプションの模様を書いた時にも書きましたが、
お料理のおいしさはもちろんのこと、
とにかく気持ちのいいお店ですし、
本当に魅力的なお店だと思います。

おすすめです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1301-2be837c7
