tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

2014年!

あけましておめでとうございます!
みなさま、お正月、いかがお過ごしでしょうか?

本当に、2013年の終わりは年末とい雰囲気がなく、
気づいたら新しい年になってた……という、
するっと流れたような、そんな年明けでした。

それでも、お正月はお正月。
これが、我が家のお正月、というお正月を過ごしています。

さて、2014年。

年末に、ネイルサロンtrishのSさんに施術していただいている時、
Sさんが、毎年、年始にその年のテーマを漢字一文字で考える、というお話をされていました。
へぇ!と思いながら、私の中でピン!と来た文字は、

「開」

…でした。

午年だから、跳躍の年に!なんて思っていたのですが、
その時は、一も二もなく、ピンときたのが、「開」。
「跳」や「飛」、「躍」などではありませんでした。
午年だから…というのは、世間一般に対してのことかもしれませんね。

私の2014年は、「開」

花が、開く。
扉が、開く。
人生が、開ける。

そんなイメージをもっていきたいと思います。

そして、実は、大晦日には、こんな写真が撮れました。



ふらりと立ち寄った公園で撮ることができた写真ですが、
「ああ、私ももう、飛び立ったんだな!」
そんな風に思えたのでした。

エネルギーをいっぱいたくわえて、
希望に胸を膨らませ、意気揚々と!

飛び立ったら、引き返すことはなく、
自分で、切り開いて行くのみ!

さまざまなことが、どんどん開けていく、素敵な一年を期待!
いい一年にするのだー!

みなさま、2014年も、どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1307-0065783e
