tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

1月10日

1月10日。
6回めの、姪の誕生日でした。

3年前の、3歳の誕生日から、
毎年オーダーしてきた、
しげちゃん作のバースデーケーキ。

例年同様、一ヶ月ほど前に、
「6歳のお誕生日は、何のケーキをお願いする?」
と、本人に聞きました。
すると、
「もふちゃん!」
と、即答。

もふちゃん???

ちびっ子向け雑誌に連載されている、
「もっふり☆もふもふ」というマンガに登場するキャラクターだということで、、、
ネット検索して、本人に確認。
www.mofu-mofu.jp/
「そうそう!このこ!」とのことでしたので、
このURLをしげちゃんに送り、お願いしたのでした。

そして、、、

想像以上に素敵なケーキが!!


毎度のことながら、
しげちゃん宅に私が受け取りに行き、
本人よりも先に見せてもらったのですが、
その精巧さに、驚き!
これは喜ぶだろう!!と、
私もわくわくして持ち帰りました。

そして、本人に見せると、
わぁー!!!と、歓喜のダンス。
ひとしきり騒いで、記念撮影!


嬉しそう!

そのあと、ろうそくを6本立てて…

ハッピーバースデーを歌って、ふー!

このあとも、本当に嬉しそうなmaoでした。

え?このケーキ、切れたの?って??
はい、maoも、きったらかわいそう〜と、
ひとしきり騒いでましたが、
切らないと食べられないから!と、
ケーキ入刀(笑)は、maoと私で、
真ん中から、まっぷたつに!!(゚ロ゚ノ)ノ

もちろん、しげちゃんのケーキですから、
見た目だけでなく、ほんとにおいしかったですよ〜!
ケーキ自体はいちごのショートケーキ。
甘さ控えめ、ふわふわのスポンジに、
軽めのクリーム。
ぺろっといただいちゃいました♪

しげちゃんのお菓子は、
本当に「おいしかわいい」♡

今から来年が楽しみな私なのでした。

あ!
その前に、甥のshuのお誕生日がある〜!!(*゚▽゚ノノ゙☆
しげちゃん、またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1311-640696d9
