tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ひとひねり

子どもは「目が速い」と言いますが、
私も「目が速い」と、よく言われます。

姪っ子を見ていると、
「この子ほどではないでしょ」と思うのですが、
一説には、いい勝負なのだそうです。

頭が柔らかいというのか、
成長できていないと言うべきか。

昨年秋頃に購入したネックレス。
シルバーのチェーンに、
ゴールドの曲線のモチーフがついたもの。

ひとめぼれ、でした(♡▽♡)

でも「目が速い」私でも、スタッフの方に言われるまで、
そのモチーフが何の形かがわからなかったのです。
筆記体をより崩した感じかな?くらいに思っていたのですが、
そのモチーフが何かを聞いて、びっくり!
そして、絶対欲しい!となり、衝動買い。

このネックレス、しているとよく褒められるのですが、
私が何も言わなくても、それが何の形かがわかる人は、
今のところ、ゼロ。

でも、その形が何かがわかるような、
アクセサリーの合わせ技を思いつきました^m^

これなら、わかるかな?
横顔とoui

小林モー子さんの、吹き出しのブローチと合わせました。
そう!
横顔がモチーフなんです!

「シンプル、そこに、ひとひねり」
というのが、かなりツボなワタクシ・・・
衝動買いも無理はありません。(変な言い訳)

それでも、年々、好きなものがよりクローズアップされて、
モノを買う頻度はぐっと減りました。
その代わり「これ!」と思ったものに出会った時の、
購入までのスピードは、ぐっとアップしております。笑。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1323-2913c507
