tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

雪の日

いや~。。。
ほんとにすごい雪でした!

神奈川学園のコーラス部指導日であった8日、
前日の7日の時点で、8日の休校が決定、
今日も出かける予定ではありましたが、
仕事ではなかったので中止にし、
二日間まるまるひきこもる、という、
私には珍しい週末でございました。

こんな週末は何をするか!

ブログも全然アップしてないし<(_ _)>、
こういう時こそ!と思いましたが、
早々にプチ停電を起こした我が家、
昨日は停電が怖くて、パソコンを起動できませんでした。

パソコンが使えれば、色々仕事ができるんだけど・・・とも思いつつ、
あ!そうだ!!と、これを作りました♪

写真 1 (3)

先日、しげちゃんに習った、
マカダミアナッツチョコレート、
いつでも復習できるように、と、
材料を買っておいて、大正解!!
手順やコツを忘れないうちに復習できたので、
おいしくできましたよ~^m^

そして、リクエストがあった、こちらも!
写真 2 (3)
ピーカンナッツのキャラメリゼ♪
黒光りして、ゴ○○○に見える、なんて言ってはいけません!
これ、すごーくおいしいんですから~
あとひきナッツで、いっぱい食べちゃいます・・・

マカダミアナッツチョコも、
マカダミアナッツをキャラメリゼしてから、チョコがけをするので、
途中までの工程は同じですが、
混ざっちゃうと綺麗にできないかな・・・と思い、
ちゃんと別々に作りました!

そして、翌日の今日は、
朝から家じゅう掃除をし、
その後、雪かき隊に!!

ありがたいことに、
ご近所の建材やさんが、除雪車を出してくれました!!
・・・って、これは、ブルドーザーってやつですよね?
写真 5 (1)
本当に、ありがたい!!
そんなブルドーザーに見とれつつ、笑、
母とせっせと家のまわりの雪かき。

我が家の雪かき用スコップは、
父が持って出てしまったので、
先のとがった、普通のスコップしかなかったこともあり、
想像以上に大変な仕事。
そんな私たちを見かねてか、
ご近所の方たちが、
「そんなんじゃ、らちが明かないよぉ!」と助けてくださいました。
ありがたいことです(:_;)

ブルドーザー効果もあって、ご近所さんみんなで雪かき。

どこかへ遊びに行こうとしていた女の子が、
「ありがとうございます!」と通り過ぎる。

とてもほっこりした、お昼前でした。

そして、午後からは、久々にトマトソースをぐつぐつ!
写真 4 (1)

これから、これを使って、夕飯です♪
ツナを入れようかな~?

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1325-b9a8ebe6
