tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

おはなばたけ

本日、大好きなMIDORIさんの、
フラワーレッスンに参加して参りました!

本当に、いつ行っても素敵なお花屋さんです。
今、発売中の週刊誌FLASHの、
剛力彩芽さんの撮影で、
MIDORIさんのアレンジが使われたのだとか!
http://midorock.jugem.jp/

さて、今日のテーマは「チューリップ」
もう、そのテーマを聞いただけでわくわくしていました。

今回は、ガラスの器に、いわゆる「投げ入れ」。
簡単なようで難しかったのですが・・・
あまり深く考えるのはやめて、
アドバイスを私なりに解釈し、どんどん挿してまいりました。

そして・・・
写真 (12)
私のお花畑、かんせーい\(^o^)/

今回は、
10本のチューリップと、
ヒヤシンス、フリージア、やつで、パンジー、ラクスパー、
キルタンサス、アネモネ、カランコエ、グラジオラス、
豆の花、ミスカンサス。

MIDORIさんのオーナーで、このレッスンの先生でもある牧内さんと、
ご一緒させていただいた方たちとの、
楽しいおしゃべりをしつつのレッスン。
牧内さんは、本当に、話を引き出すのが上手な方。
この私が、いつも以上に饒舌になるのでした。笑。

そして、私は、明日から旅ですので・・・

今日のお花は、母にプレゼント。
写真 (13)
こんな感じで飾りました♪

最近、お花を自分で選んで買う時には、
同じ色の同じお花を何本、と買うことがほとんど。
多分、今回も自分で選んだら、
同系統の色でまとめてしまったのではないかと思うのですが、
春の色とりどりのお花が、
ここまでたくさん集まると、
本当に気持ちを明るくしてもらえます!
ハッピーで、楽しいアレンジ!!

また次回が楽しみだなぁ(^^♪


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1331-a8b0ecff
