tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

思いがけず

そろそろ、飛鳥Ⅱレポから離れましょうか。

今日は、最近頻繁に集まっている、
中高の友人たちとの持ち寄り会@我が家。

ちびっこ含む13名が参加の予定でしたが、
諸事情から、なんと激減の4名に。
プチプチ同窓会となったのでした。

今回、私は「炭水化物担当」笑。
このチームでは、どうやら作ったことがなかったらしい、
私の定番の二品を作りました。

春!のイメージでできた「お漬物寿司」
写真 (15)

そして、写真撮り忘れの「ねぎごまみそだれうどん」

おかげさまで、好評でございました(^^)v

Aちゃんは、タンドリーチキン、キッシュ、カプレーゼ・・・
さらに、デザートの焼き菓子も!
image (26)
アプリコットタルトに、フロランタン♪
子育てしながら、お菓子までしっかり手作りって素晴らしい!

そして、Fちゃんのお土産、
ちびっこが不在だったのが残念だった、こちら!
写真 (14)
アンパンマンミュージアムで販売しているという、
アンパンマンパン。
私、実物は初めて見ました!!!
ほんと、よくできてます\(◎o◎)/!
大人気で、30分待ちで買うことができたのだとか!

今日も、笑いっぱなしだった、持ち寄り会。
Fちゃんが持参してくれた、懐かしいアイテムでも、
ひとしきり盛り上がりました。

私と同じ、コーラス部員だったFちゃん。
当時、私たちが使っていた、
わら半紙に印刷された楽譜の数々と、
高校の卒業式の式次第を持ってきてくれたのです!
写真 (16)
保存していたことが、すばらしい!!!

そして、よーく見てください・・・
私の名前があるのがわかりますか??

はい、ワタクシ、6年皆勤だったのでございます(^^)v
学校、好きだったんですねぇ~
そして、私はやっぱり健康なんですねぇ~
健康第一で、ありがたいことですけれど!

でも、最後は意地でしたけれどね・・・
受験の2か月前、
体育の授業で右足の甲を剥離骨折し、
松葉づえをついて学校に通ったのですが、
(学校まで父が送り迎えしてくれた数週間でした)
それでも、絶対休まない!ってがんばったのですよ~

6年皆勤だからって、なんてことはないのですが、
6年がんばってきたとなると・・・やっぱりねぇ。
今はわかりませんが、当時は、表彰され、楯のようなものを頂き、
正直、イラナイ・・・(-"-)と思ったのでした。毒。

Fちゃんのおかげで、色々なことを思い出させてもらいました。
初夏には、4年に一度の、クラス会も予定しています。
さらにまた色々思いだすのだろうなぁ!

・・・それにしても。

私は、学校にも、友達にも恵まれて、
楽しい10代を過ごせたんだなぁと、
今日もしみじみ。

そして、あの楽しかった頃より、
今の方がしあわせと素直に思えることも、
もっともっといいことあるよ~!と思えることも、
本当にありがたいことだなぁ、と、
色々なことに感謝もできた私でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1337-b8bd27ac
