tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

母の日

母の日、みなさま、どのようにお過ごしになりましたか?

一昨年、昨年と、HIGASHIYA GINZAさんで、
茶食会(さじきえ)を、母と楽しんだ私でしたが、
今年も、HIGASHIYA GINZAさんで過ごしました。

今年は、茶食会、ではなく、
コンサートで!

はい、アンサンブルユニット Triangleのコンサート、
「響詩HIBIKIUTA」を、
HIGASHIYA GINZAさんで開催させていただきました!!!

写真 1 (7)
終演後の一枚。

私の隣にいらっしゃるのは、
今回、ゲストでお招きした、ギタリストの斉藤惟吹さん。
私たちの歌を、ギターで優しくサポートしてくださり、
素敵なギターソロも聴かせてくださいました!

アンコール曲を含め、15曲、約1時間のプログラム。
母の日、ギター、HIGASHIYA、という3つの条件で、
3人のアンサンブル曲は、あっという間に決まりました。

優しく、やわらかく、なつかしい・・・
そんな曲の数々を、
心をこめて演奏させていただきました。
私たちのオハコから、新曲まで、
ある意味では、今までのTriangleのコンサートの中で、
一番私たちらしい内容だったかと思います。

MCも歌も、まさに、笑いあり、涙あり。
そこも、私たちらしかったかな?

アンサンブルをするには、
声の相性はもちろんのこと、
音楽感や、センスが合うことが必須条件。
コンサートを開催するたびに、
本当にこの3人はそこがぴったりだよねぇ・・・と、
つくづく思います。

変に安心感があって、
緊張感が足りないかもしれませんが・・・^^;

そう。

HIGASHIYA GINZAさんでの開催ですから、
今回は、もちろんお食事付きでした。

前菜の盛り合わせから始まり、
鯛の真丈椀、
豚肩ロースと大根の煮込み、
五目御飯に、
食後の和菓子。
それに、お好みのお飲み物をお召し上がりいただきました。

今回は、お食事後のコンサートだったので、
私たちは頂けなかったのですが(:_;)、
お客様には、大好評!!

確かに、ディナーコンサート等では、
和食って珍しいですよね。
そこも、よかったかな?!

そして、HIGASHIYA GINZAさんの雰囲気がまたとても素敵なので、
そんな雰囲気も、きっとお楽しみいただけたのではないかと思います。

写真 2 (7)
お客様のお席。
照明も素敵です♡

何度もこのブログでご紹介しているように、
本当に大好きなお店ですが、
今回、このような形で利用させていただくにあたり、
店長さんをはじめとする、スタッフのみなさんのご協力が、
本当に心強く、とても嬉しかったです。
「場所、貸してます」というスタンスではなく、
私たちのコンサートをバックアップしよう!
と思ってくださっているのが、
本当によくわかりました。
大感謝です!

また是非、コンサートさせていただきたい!!
今度は、どんなスタイルがいいかなぁ~^m^

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1347-39831c83
