tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

あつーい日曜日に

久々に、ちょっとゆっくり、の日曜日。

いや・・・
ほんとは、ゆっくりなんてしてる場合じゃないはずなのですが^^;

そんな日曜日、
ちょこちょこやるべきことをしながら、作ってみたのです。

プチトマトのマリネを☆

だって、こーんなにいただいたのです!
写真 1 (15)

昨日、トマトゼリーなるものをごちそうになったのですが、
その中にトマトのシロップ漬けが入っていて、
とてもおいしかったのです!

シロップ漬けにしようかな?とも思ったのですが、
サラダ代わりに食べられるように、マリネにしようと。
昨日食べたシロップ漬けがそうだったように、
湯むきしないとかな・・・と思ったのですが、
こんなにたくさん、それもプチトマト・・・(-"-)

こんな時こそ、クックパッド!
http://cookpad.com/recipe/1800177
この方法を拝借したら、
ぶどうの皮をむくように、つるっと綺麗にむけました!

そして・・・
tomato.jpg
色々な色があって、つやつや綺麗なマリネに♪

目下、冷蔵庫でお休み中でございます~


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1362-08df8a42
