tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

2014・古夜INISHIE NIGHT

2012年より、毎年出演させていただいている、
赤坂・日枝神社での舞台「古夜INISHIE NIGHT」
今年もお声掛けいただき、出演できることになりました!

諏訪明神チラシ表
チラシもとっても素敵です!(^^)!
まさに、この絵のように、
都心に鎮座する日枝神社。

毎年、中秋の名月の翌日に、
お月見舞台で上演されるのが「古夜INISHIE NIGHT」
日本の神話をわかりやすく、
エンターテイメントとして上演される、
本当に素晴らしい舞台です。

もちろん、私が歌う舞台ですから、
毎年、お天気にも恵まれるわけですが、
月灯りの下、歌えることの気持ちいいことと言ったら・・・!
お月さまにパワーをいただいて、
のびのび歌わせていただいています。

今年も、オリジナルのオープニングテーマに始まり、
劇中のアカペラ・ヴォカリーズ(母音唱法)、
お話の内容にリンクさせて選んだクラッシック作品、
初めて譜を読んだ時から、しっくりきて、
気持ちをこめて歌うことのできるオリジナルソング、
そして、やはりオリジナルのエンディングテーマまで・・・
お芝居に絡めながら、歌わせていただきます。


お芝居のお稽古は、6月から始まっていますが、
私は先日、初参加させていただきました。
歌うタイミングはもちろんのこと、
演出もつけていただいて、
台本に色々書きこんでいたら・・・

「わださーん、ハモるところ、ちょっと廊下で合わせていただいていいですか?」

・・・と、大学の後輩でもある、
出演者のしまむー。
彼女とは、去年に引き続き、一部、デュエットをします。

「はーい」

・・・と廊下に出て、歌っていたら、
稽古場の電気がぱちっと消えました。
あれ?と思っていたら、
おもむろに稽古場に入って行くしまむー。

???

と、私も入って行くと・・・

ろうそくのともったケーキと、
Happy Birthday to you~~♪の大合唱!

それでも、???な、私・・・

そう、その日は、私の誕生日のイヴイヴ。
みんなでお祝いしてくれたのです(/_;)

もう、ほんとに感激しました。
大事にしていただいて・・・
ありがとうございます!!!

励風のみんなと
私が持っているのは、桃のロールケーキ。
このあと、みんなで頂きました^m^

こんな、温かい人たちが作っている舞台、
今年も素敵なものになるに違いありません!!!

私も、私の声と歌で、
素敵なものをさらに素敵にできるように、
がんばります!!

詳細は、チラシの裏をごらんくださいね。
諏訪明神チラシ裏

お待ちしております!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1366-3fb4ef8c
