tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

3か月後に

2014年11月8日に挙式をし、11月22日に披露コンサートを開催、
新しい生活が始まった私たち。

「新婚旅行には行かないの?」
・・・と、しきりに質問されましたが、
挙式後もコンサートの準備、そしてコンサートがありましたし、
12月は、恒例の
「歌とお菓子のChristmas」や、
横浜・関内のイタリアン、Via Toscanellaさんでのランチコンサートがあり、
年内はとても出かけられる状態ではありませんでした。

ふたりで、結婚一周年頃に新婚旅行にしよっか~と、
漠然とした話をしていました。

そんな矢先、確か、12月半ば。
「2月にまとまったお休みが取れるかも」・・・と修さん。
私も、珍しく2月3月は本番がありませんでしたし、
一周年、って言ってもどんなスケジュールになってるかもわからないし、
これは、2月に行くしかない!となりました。

北欧に行きたいね!・・・なんて話していた私たちですが、
2月の北欧なんて・・・・・・・寒すぎる。
そして、一週間以上滞在するなら、
やっぱり・・・

おいしいもの食べられる国がいい!

・・・ってことで、行先はあっさりイタリアに決まりました(^^)/
まぁ、イタリアなら私もある程度は慣れていますし、
ふたりで初めて旅行するには、
ベストだったかもしれません。

イタリア生活経験があり、
旅行のプランニングを仕事のひとつとしている、
ヨキータさんに、旅のオーガナイズをお任せしました。

イタリア初の修さん、
やはり、各地の名所に行きたいかな?と思ったら・・・

「忙しくまわるより、ゆっくりの方がいい」
「ブリケッラには行きたい」

ブリケッラ、というのは、
このブログではもう何度も登場しているかと思いますが、
トスカーナにある、宿泊施設のある農園。
ここは大好きな場所で、私ももう何度も行っています。

スタッフのみなさんもよく知っているので、
ブリケッラのみなさんに、修さんを紹介しに行く感じかな?と
個人的には思っていました。
でも、それも悪くない!と。

ヨキータさんに相談し、
こんな旅程となりました。

2月17日 成田発、ピサへ。ピサ泊。
2月18日 ブリケッラからお迎え、ブリケッラへ、ブリケッラ泊。
2月19日 ブリケッラや、近くの小さな町、スベレートでゆっくり。ブリケッラ泊。
2月20日 車を出してもらって、遺跡や海、山の上のかわいい街へ。ブリケッラ泊。
2月21日 フィレンツェへ移動。フィレンツェ泊。
2月22日 ウッフィッツィ美術館へ。フィレンツェ散策。フィレンツェ泊。
2月23日 電車に乗ってちょっぴり遠出、城壁の街、ルッカヘ。フィレンツェ泊。
2月24日 フィレンツェ発。機内泊。
2月25日 成田着。

・・・という予定でした。

ほぼ、予定通りではあったわけですが。
ちょこちょこと、まさに「想定外」なことが起こりまして。
だから旅は経験値をあげるし、面白いんだと、
つくづく、思いました。

では、しばらく旅行記におつきあいくださいませ(*‘∀‘)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1397-1c7b8c3f
