tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

世田谷で

しげちゃんの陣中見舞いの後、
友人が教えてくれた「いちご摘み」へ。

世田谷いちご熟。
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/101/116/302/304/d00137592.html
まさか、世田谷でいちご摘みができるとは思っていませんでした。

いちごの数が多いと、食べ放題の「いちご狩り」になるそうですが、
私たちが伺ったときは、摘んだいちごはお持ち帰りの「いちご摘み」でした。

いちご園の方に箱をいただいて、ハウスへ。
IMG_4994.jpg

あきひめ、紅ほっぺ、とちおとめがありました。
あきひめのお花。
IMG_4989.jpg
可憐です♡

maoはまだ一年生なので、
うっかりすると力加減を間違えるし、
まだ熟れていないいちごでも摘んでしまう(^^ゞ
そして、大きいのを摘みたがる。笑。

優しく摘んであげること。
全体に赤くなってるのを選ぶこと。
実は、大きいのより小さい方がおいしいこと。(これは私の好み。笑)
・・・をレクチャーし、
おいしそうないちごがたくさん摘めました。

いちご摘み
この写真の1.5倍は摘んだかな?
最終的に箱に蓋ができず( ゚Д゚)、でしたが、
「大丈夫ですよ~蓋をあけたまま袋にいれましょう~いいのを摘めましたね~」
・・・といちご園の方。

食べ放題の方がお得感はあるかもしれませんが、
いくら大好きないちごでも、食べるのには限界がある・・・
お持ち帰りできれば、おすそ分けもできるし、
かえってこっちのほうがお得かも?と思った私でした。

maoはスキップしながら、
「楽しかった~♪」とご機嫌。

春休み、しげちゃんのお菓子といちごで、
おいしく楽しい一日になりました。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1410-1d3a1552
