tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしのすきなもの 23

わたしのすきなもの 23.SIRISIRIのジュエリー

お久しぶりの、すきなもののご紹介です(^^)/

今日ご紹介するのは、SIRISIRI(シリシリ)。
http://sirisiri.jp/

IMG_6035.jpg
ガラスの5連のバングルと、
シュガーキューブと名付けられた、六角形のアクリルのリング。

私のコレクションはこれらのみですが、
本当にお気に入りで、
周りの友人たちからも評判のいいジュエリーです。

初めてSIRISIRIのジュエリーをセレクトショップで見た時から、
なんて素敵なんだろう!と虜になってしまった私。
日本の工芸技術が取り入れられたそのジュエリーたちは、
透明感があって、洗練されていながら、
人の手の温かみを感じます。

デザインそのものはもちろんのこと、
手で触れた時のその感触も、
とても気持ちがよく、
繊細な雰囲気がありつつも、
ものとしてとてもしっかりとした丁寧な作り。

以前、こちらでご紹介した、
Moko Kobayashiのビーズのブローチもそうですが、
私は、人の手を感じつつも、
決して野暮ったさを感じさせない、
そういうものが好き。

さらに、SIRISIRIには、どこか和の雰囲気がある。
そういうところもツボなんですねぇ・・・

さて、ちょうど今、
六本木のLiving Motifにて、
SIRISIRI Assamblage と題された、
ジュエリーの展示&販売がされています。

私も昨日、修さんと行ってまいりました。

展示方法もとても「らしく」、
見やすくて、感激しきり。

当然のごとく、
次に欲しいもの、
次の次に欲しいもの、
次の次の次に欲しいもの・・・とチェック( ..)φ

Living Motifにも初めて伺いましたが、
とっても素敵なSHOPでした。
http://www.livingmotif.com/

スタッフのみなさんもとても親切で、
こだわりのあるセレクトが都会的でもあり、人間的でもあり・・・
とても居心地のいいお店でした。

SIRISIRI Assamblageは、7月12日まで。
ご興味おありの方は、ぜひ!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1420-c69c2f75
