tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

Le amiche!!! 引越公演

7月19日。

仙台・秋保温泉の緑水亭で開催されている、
ロビーコンサートの出演者として、
昨年6月にサルビアホールで開催した、
Le amiche!!!のメンバーにお声をかけていただきました(^^)/

緑水亭
http://www.ryokusuitei.co.jp/

ななんと、この素晴らしい旅館の若女将が、
武蔵野音大の後輩にあたり・・・
ピアニストの真知子ちゃんの大親友なんです!

IMG_6516.jpg

終演後の一枚。
センターの和服姿の女性が、若女将のともちゃんです。

Le amiche!!!のメンバーは、本当に楽ちんで、
(そんなメンバーとしかコンサートしてない気もしますが・・・)
旅気分で仙台まで行き、楽しくコンサートをし、
コンサート後はともちゃんも一緒にごちそうを堪能!

IMG_6521.jpg

それはそれはしあわせな一泊二日でございました♪

そうそう、一時間ほどのミニコンサートではございましたが、
昨年も「色」をテーマにコンサートし、
衣装にもこだわった私たちですから、
ドレスも2着ずつ持参!

前半は白~紫のグラデーションでした。
IMG_6509.jpg

フリーのロビーコンサートですから、
聴きやすいプログラムを、ということで、
日本の歌や映画音楽を中心にプログラミングしましが、

「楽しかったわ~」
「癒されました~」

・・・と、たくさんのうれしいご感想をいただきました。

そして、お客様は宿泊のお客様だけではなく・・・

なんと、石巻から、いつもお世話になっている、
かめ七さんの女将さんと、
かめ七さんと私をつなげてくれた、
ネパールと日本をつなぐ素晴らしい活動をされている、
向田麻衣さんのご両親がいらしてくださいました。

本当は、このコンサートのあと、
石巻まで足を伸ばすつもりでいたのですが、
私の生徒たちのコンサート「ひまわりコンサート」の直前で、
スケジュールを調整することができませんでした(/_;)
その旨、女将さんにご連絡したところ、
コンサートにはるばるいらしてくださったのです。

本当にありがたい・・・

今回の本番もそうですが、
本当に人と人とのつながりを大切にしなくちゃ、と、
ここのところより強く思っています。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1425-9d31bdef