tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

8月!

8月になりました。
8月初日から書いてるし、また毎日更新目指すかな?!(もはや、信じてもらえないか・・・)

さて、ひまわりコンサートのご褒美お菓子でもお世話になったしげちゃん。
ひまわりコンサートと同じ日に別の発表会のご褒美のオーダーもあったそうで、
本当にてんてこまいだった彼女に、
鬼な私は、月末までに作って(>人<)とお願いしたものが、もうひとつ。

そんなタイミングだったのに、
さすがしげちゃん、私が期待していた以上のものを作ってくれました!!

IMG_6662_convert_20150801180943.jpg
photo by shigeko

IMG_6663_convert_20150801181007.jpg
photo by shigeko

そうです!

ラルチザンパフュームのボトルを、
アイシングクッキーにしてもらったのです!

そう、まさに、今日から、ラルチザンパフュームおよびペンハリガンは、
大手香水香水代理店に移管されました。

私がお世話になってきたスタッフさんたちも、
今日からそれぞれ別の道を歩き始めた、ということになります。

私は、ごくひとりの客でしかなかったかもしれませんが、
先日も書いた通り、かなり思い入れが強いので、
私の気持ちを何かの形にして、
特にお世話になった3人のスタッフさんに差し上げたいと思ったのです。

何がいいか、考えました。
かえって負担になってしまうようなものでは失礼だし、
消えものの方がいいだろうな、とは思ったものの、
さて、何にするか・・・

そんな矢先、「これしかない!!!」と思いついたのが、
しげちゃんにラルチザンのボトルをアイシングクッキーにしてもらおう!という案。

しげちゃんは、月末ぎりぎりになってもよかったら、と快諾してくれました(/_;)
ボトルデザインがよくわかる画像を、と頼まれて、
この3本を作って!と画像を送りました。
IMG_6400.jpg

IMG_6056.jpg

ラルチザンの中でも一番好きなNavegar、
二番目に好きなPassage d'enfer、
そして、この2本だったらそこに「白」を入れよう!と、Poivre piquantを入れて、
トリコロールに。

そして・・・

IMG_6664.jpg
photo by shigeko

こんなに素敵な贈り物にしてくれました!!

実物とともに記念撮影。笑。
IMG_6666.jpg

昨日、まさに、私の香水観をがらりと変えてくれ、
私の好みを熟知したうえで色々教えてくださった、
バーニーズニューヨークの横浜店にいらしたFさんに、
これを持ってごあいさつに行きました。

そして、これを差し出すと・・・

売り場中に轟くほど、
「わーーーーーー!!すごい!!」と大感激してくださいました。

そして、まじまじとじっくり見ては、
しげちゃんが細部にまでこだわってくれたこと、
・ボトルラベルの小さなマークがすべて違ってちゃんとわかるように描かれていること。
・香水そのものの色が微妙に違うこと。
・ボトルの四隅のカーブ。
・・・をひとつひとつ発見してくださって、鳥肌たってきました!!と( *´艸`)

私がこれを思いついたことにも、
「すごく静乃さんらしいです!!こんなにうれしい贈り物、ないです!!」と
しまいには、泣かれてしまいました・・・

自分が「すごくいい!」というものを、
一緒に共感して「すごくいい!」と感激してもらえると、
ものすごーくテンションがあがってしまう私。

すごくしあわせな気持ちで7月を締めくくることができました。

しげちゃん、本当にありがとう!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1428-95631e4f
