tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

歌とお菓子のマリアージュ vol.4

しげちゃんとのコラボ・イベント「歌とお菓子のマリアージュ」。
この5月に、4回目を迎えることになりました!!!
母の日の前日の5月12日(土)に、母の日コンサートです。

初回の2010年3月と2回目の2010年10月は、カフェでコンサートをし、
しげちゃんのお菓子をお土産にするスタイルを取りましたが、
やっぱり、その場でお客様にお菓子を召し上がっていただきたい!という思いから、
前回の2011年10月の3回目から会場を変更しました。
私たちの念願だったスタイルがとれるようになったのです。

そんな前回のお菓子はこちらでした。
和栗のエクレア
和栗のエクレアです。
そりゃーもう、絶品でした(>▽<)!!
もちろん、お客様にも大好評でした~!

さて、5月は何になるのでしょう・・・?
現時点では「グラスデザート」ということだけが明かされています^m^
先日、しげちゃんに会った時も、
「○○もいいし、△△もいいよね~・・・でも、□□とかもね~」
・・・と、しげちゃんのアイディアは尽きないようでした。
来月、試食会をしてくれるそうなので(すっごい楽しみ♪)
そのあたりになったら、全貌が見えそうです・・・!

さて、私のプログラムは・・・
昨日、全曲決定いたしました!
このプログラム、危険です・・・(*_*)
何が、って、私が歌っていてないてしまいそうだからです(:_;)
いやいや、もちろん、泣かないように頑張りますけれども・・・

母の日ですので、
お母さんへのありがとうの気持ちが込められた歌や、
お母さんの温かさがじんわりと伝わる歌、
お母さんの大きさを感じられる歌・・・
そんな歌を集めてしまったのです。
昨日、全曲通して歌っていて「うっ・・・」となってしまうこと、数回・・・
でも、私が泣いてしまったら、伝わるものも伝わりませんからね。

コンサート後半は、全曲、ミュージカル≪サウンド・オブ・ミュージック≫から。
このミュージカルも、ある意味では「母」がキーポイントになっている物語です。
みなさんにおなじみの素敵なナンバーを、
物語や歴史的背景をお話しながら、コンサートを進めていく予定です。

しげちゃんが心をこめて作ったお菓子と、私の思いを込めた歌で、
まさに、お母さんのぬくもりがそこにあるような
「歌とお菓子のマリアージュ」にしたいと思っています。

本日、ちょうど2か月前、ということで、ご予約開始です!
母と子のペアチケットもございます。
限定30席となりますので、お早目のご予約をお待ちいたしております!

♪ 歌とお菓子のマリアージュ vol.4 母の日・ティータイムコンサート「thanks,mama!」 ♪

日  時 : 2012年5月12日(土) 14:00開場 14:30開演

会  場 : 六本木シンフォニーサロン
      access_map.gif
       東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口より 徒歩1分
       都営地下鉄大江戸線「六本木駅」4b出口より 徒歩3分

出  演 : ソプラノ 和田静乃  ピアノ 野入葉子

お菓子製作: 安福茂子

プログラム: ゆりかごの歌、子守歌、サウンド・オブ・ミュージック名曲集  ほか

お 菓 子: グラスデザート

入 場 料: 4,000円(全席自由、お菓子&お茶付き)
        母と子のペアチケット お二人様 7,000円 

しげちゃんとふたり、いいイベントにできるよう、頑張ります!

きょうの香り・・・「すっとしたオリエンタル」
地獄通り × タンブクトゥ × ジャタマンシィ(すべて、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/699-1bdd2779
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。