tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ジャムならぬ・・・

実は、昨日の静乃会で、作る予定だったのに、作れなかったものがありました・・・
それは、いちごのジェラート・・・(:_;)
ジェラートマシンが、我が家のミニ冷凍庫の中で眠っていると思いこんでいた私は、
ジェラートを作る気満々でした。

不揃い小粒の格安いちごをたくさん買ってきて、
さ、作ろ!と、ミニ冷凍庫の扉を開いたら・・・マシンが、ない(>_<)
しばらく、ジェラートを作っていなかったので、
母がマシンを片付けてしまっていたのです・・・

しかたないので、今回はデザートは、グレープフルーツのクレーム・カラメルだけにした、
・・・というわけだったのです。

でも、この不揃いいちごちゃんたち、
何かに変身させたい・・・と、
昨晩、ふたたびキッチンへ。
小粒いちごが
ヘタを取って、グラニュー糖をまぶし、レモン汁も入れて・・・
しばし、ぐつぐつ煮込んで・・・
ジャムになりました!
いちごソースにしました♪
グラニュー糖は少なめ、レモンは1個分。
ジャム、というより、ソースです。さらさらです。

そして、今朝、起きぬけにグレープフルーツを食べ、しばらくしてから・・・
朝ごはん
昨日、まりかちゃんが手土産に持ってきてくれたスコーンとともに、朝食に。
(まりかちゃん、ごちそうさま!)
マグカップにはカフェオレが入っているんですが、
カップが大きすぎて、何も入ってないみたいですね^^;

いちご、ごろっと。
いちごろん
しあわせな朝でした(^^♪

今は、私は起きぬけにフルーツを食べるので、
それだけで、朝ごはんになってしまう時もあるのですが、
朝ごはん第2弾ができる時は

「粉気のちょっと甘いものとミルクたっぷりカフェオレ」

・・・が大定番。これ、イタリア仕込みです^^

和食は大好きですが、朝はイタリア人でいたい感じ。笑。
食べられない、というわけではなく、出されれば食べますが
(みなさん、私が「食べられな~い~」なんて言ってるとこ、想像できませんよね^^;)
粉気の甘いもの、の方が断然好きです。
そんなの、朝ごはんにならない!という方も、きっといらっしゃいますよね。

でも、私にはその方が調子がいいんですよね~(何が?って聞かないでおきましょう、ここは)

それこそ、先日の「パラダイス・ケーキ」は、絶対私の朝食向き。
あ~作らなきゃ~p(^^)q

きょうの香り・・・「春の青空」
青いスミレ × ひと夏の夕暮れ(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ミツハシ says...""
和田さま

先日はありがとうございました。
ラルチザンの水、購入致しました!
爽やかで、好きです~☆

さすがですー。

では、また!失礼しました!

2012.03.25 15:11 | URL | #- [edit]
shizuno says..."ミツハシさま"
コメントありがとうございます!!
ミツハシさんが、私のブログを読んでくださっていたなんて・・・感激!

ラルチザンの水、購入されたのですね!!
柑橘がお好きだっておっしゃってたし、お似合いです!
すっきり爽やかで、これからの季節にいいですね!
2012.03.25 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/712-50cb7fbf
