tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ご相談に乗ります。笑。

私の香り好き、
とりわけ、ラルチザン・パフューム好きは、
もはや、周知の事実。

多分、メールでも、会話でも、
一日に香りの話が出ない日はないんじゃないか、っていうくらいです。
好きなものは、どんどん掘り下げる性分なもので・・・

そんな私に、昨年秋頃から、
「香りを選んで欲しい」というオーダーをしてくださる人が増えています。
私が勝手に「この香りが似合いますよ」と自らオススメすることもあるのですが。笑。
いやいや、私は、ラルチザンのまわし者でもなんでもありませんよ。
ただ、好きなものを秘密にしておけない、という性分もありまして、
好きなものは、その良さをみんなに知って欲しい!という思いが強い、
「広告塔タイプ」なのです^^;

もちろん、ここで言う「みんな」とは、
その良さがわかってくれるであろうと予想できる「みんな」であって、
香りの苦手な方や、興味のない方に無理強いするつもりは、毛頭ございません。

でも、私の香りのコンサル、相当いいところを突くらしく・・・
「どうして私がこの香りが好きってわかったの?!」
・・・というセリフは、もう、何人にも言われました。

私の場合、香りをオススメする相手が友人だったり、よく知っている方ばかり。
その相手の雰囲気や性格、趣味などがわかった上で「これ!」と提示するので、
どうして、って言われても、それは私があなたを知っているからです、
・・・という感じなのですが。

まぁ、私は香料の勉強をしたわけでもありませんし、
ただイメージでオススメするだけですが、
香りって、そのイメージが大事だと思うんです。
目に見えないものだからこそ、そこが大事な気がします。

何せ、香りの世界はひろーーーくて、ふかーーーいので、
私なぞ、まだまだ若輩者ですが、
ラルチザン・パフュームのスタッフさんたちにも、
「静乃さんのお家は、ラルチザンの出張所ですから!」とお墨付きをいただいておりますので、
出張所スタッフとして、香りのコンサルにも精を出したいと思います。笑。

きょうの香り・・・「ほめられました♡」
ふたりのためのお茶 × 青いスミレ(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

レイチェル says..."聞いてみた~い"
こんにちは。
香りって心が落ち着いていいよね~。
私は香水もお香も好きです。
同じく凝りだすととまらなくなるので、今のところはセーブしてます。

まだラルチザン・パフュームの香りには手を出していないので、
shizunoさんがイメージする私の香りをぜひ聞いてみたいなぁと。

どんな香りかな?
2012.03.26 12:48 | URL | #- [edit]
shizuno says..."レイチェルさま"
香り、いいよね~♡
セーブしてるんだ・・・私は、もう無理^^;

さて、レイチェルさんに似合うラルチザン・・・
レイチェルさんには似合う香りが多い気がする・・・^m^

最初にピン!と来たのは「地獄通り」
すごい名前だけど、創業当時のお店が、地獄通りに面していたことから、
この名前がつけられたのだとか。
すっと天に昇っていくような、崇高で凛とした香り。
私は大好きで、すでに2本目。

あと「青いスミレ」もいいかも。
これまた、私の大定番(特に春は)だけど、
ラベルがパープル寄りのブルーで、とてもきれいな色。レイチェルさんぽい色だよ。
香りは、お花の香りだけどグリーンが強めで、
はかなさと根の強さを併せ持っているというか・・・
優しいけれど、芯のある香り。

個性的な香りも好きならば「イスタンブールの空」も似合いそう。
これは、最初、もやっとした水タバコの香りから始まるんだけど・・・
このトップノート、とても印象的で、素敵なの。
チューリップの香りもして、最後にはお菓子の甘さが残ります。
私はあまり甘いのが得意でなくて、
このラストがなぁ・・・と思ってはいたんだけど、
最近、すごく気になっている香りのひとつ。

ピン!ときた3本をあげてみました。
熟考したら、もっと出てくるかもしれないけど^^;

よかったら、試してみてね!

2012.03.27 00:01 | URL | #- [edit]
レイチェル says..."ありがとう"
早速、メモに控えました。
shizunoさんオススメのラルチザンの香りを
チェックしてみま~す。

楽しみ~(^^♪
2012.03.28 11:26 | URL | #- [edit]
shizuno says..."レイチェルさま"
ぜひぜひ~(^^♪
試した感想も聞かせてね!

ちなみに、オススメした3つの香りの中で、
一番レイチェルさんから香ってきそうなのが「青いスミレ」です。

でも、何故か、最初にピンときたのが「地獄通り」なんだよね~

私は「イスタンブールの空」がやっぱり気になるので、
近々、お店で肌に乗せてもらおうと思っています~(あぁ・・・ドツボ。汗)
2012.03.28 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/713-c4c2494a
