tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

flowers!!!

今日は、久々にピアニストの野入さんと合わせでした。
久々、と言っても一ヶ月ぶりくらいなんですが。

あさっての8日は野入さんのお誕生日なので、
気持ちばかりですが、ブーケを持って伺いました。
お誕生日に
野入さんのイメージは、ピンク!って感じなのですが・・・
アプリコット色のラナンキュラスにラベンダー色の小花が(名前わからず・・・)
相性がとてもよかったので、
白いカラーやアプリコット色のバラ、淡いクリーム色のバラやスイートピーとブーケに。
自分のために少しのお花を買うことは最近多かったのですが、
プレゼントするためにお花をすべて選ぶのは久しぶり。
すごく楽しくて、朝からいい気分に♪

今日は、来月の「歌とお菓子のマリアージュ」のための初回合わせでした。
今回は新曲が多いだけでなく、はるか昔に野入さんの伴奏で歌ったはずなのに、
とても難しい曲(曲自体は有名なシンプルな曲なんですが、アレンジが難しい!)があったりで、
みっちりと合わせました。

ご予約も半分を超えたところですが、
どうやら、小さなお子様も多そうなので、
世代を超えて楽しめるような演出もちょこちょこ入れることにしました!

そして、しっかり歌った後は、
一昨日出産した、kotonoちゃんのお見舞いに。

野入さんのためにお花を選んでいた時、とても気になるチューリップがあって、
それがkotonoちゃんも好きそうな感じがしたのと、
女の子の赤ちゃん!というイメージがあったので、
お見舞いにお花を持っていこう、と、
再度お花屋さんへ行き、じっくりチョイス。
出産祝い
ピンク~黄色のグラデーションのチューリップに、ミモザ、黄色いスイートピー。
ふわふわ赤ちゃんなイメージの可愛いブーケになりました。

kotonoちゃんは妊婦さんの時も、ずーっと元気だったのですが、
産後二日目の今日も、元気元気。
おねーさんは安心しました(^-^)

母子同室で、赤ちゃんにもすぐ近くで会えましたが、
本当に赤ちゃんって可愛い!!
ほげほげ言っている赤ちゃんを、ずーっと見てしまいました。

「赤ちゃん産んだら、もう一生お母さんだよ!」と激励しながら、
しばしおしゃべりしてきました。

やっぱり、お花っていいですね。
その色も、フォルムも、香りも、気持ちのあがるもの。
そして、命ある限り、私たちにエネルギーを与え続けてくれます。

コンサートなどで、お花をいただくことの多い私ですが、
その都度、とてもしあわせな思いにさせていただいています。

お花つながりで、一昨日私が頂いたお花をご紹介します。

さくら色
しげちゃんから頂いた、さくら色のブーケ。
バラがぎゅっと集まって、まわりにスイートピーが。
とても女の子らしい可愛いブーケです。
しげちゃん、ありがとう!!

ピンク
ご両親とかけつけてくれたwakaからは、ピンク色の花束。
ピンクの濃淡と、グリーンのバランスがとてもきれいな、
プロの力を思わせるアレンジです。
waka(そんな風に呼んだことないのにね^^;)、ありがとう!

白
いつもお世話になっている、Wさんからは、カサブランカが中心となったブーケが。
このカサブランカが、とても芳しい香りを放ってくれていて、
今、私のお部屋は、ふんわりといい香りに包まれています。
Wさん、ありがとうございます!

サーモンピンク
行くつもりだったのに、行けなくなっちゃった・・・と、
ヨキータさんは自宅にお花を送ってくださいました。
サーモンピンクのバラを軸に、とても品のいいアレンジメント。
ヨキータさん、ありがとうございます!

わぁ~!
今日のブログ、とても華やかになりましたね♪

やっぱり、お花は、気分をあげてくれる、素敵なアイテムです!!

きょうの香り・・・「いつものコンビに、ひとさじの深さを」
バラ泥棒 × ふたりのためのお茶 × 青いスミレ(すべて、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

kotono says...""
来てくれてありがとう!&素敵なお花とプレゼントまで。病室にくる看護師さんたちにすごい素敵なブーケだって、春だわ~ってほめられて鼻高々です!
2012.04.08 10:11 | URL | #- [edit]
shizuno says..."kotonoさま"
元気な赤ちゃんとkotonoちゃんに会えて、嬉しかったよ!

あのブーケ、我ながらいいチョイスだったので、FBにも載せちゃった^m^

今度は、筍ごはんを携えて、お家に遊びに行くから待っててね~(^o^)丿
2012.04.08 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/725-613e2db2
