tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

lovely♡

今日は、おなじみしげちゃんのお菓子教室へ。

毎年、3月&4月のレッスンメニューは、イチゴを使ったお菓子。
今年は、ムース・オ・フレーズ(イチゴのムース)!
ムース・オ・フレーズ①
まぁ~♡なんて女の子的なケーキなんでしょう(^^♪
テンション上がりますねぇ!
味ももちろん、文句なし!!
これ、私が作ったんですよ。買ってきたんじゃありませんよ!

もう一枚。
ムース・オ・フレーズ

毎回、写真撮影用に背景までこだわってくれているしげちゃん。
丁寧に教えてくれるだけでなく、
細部へのこだわりや心配りが素晴らしい先生です。

やっぱり、彼女も「偏愛」なんですね、お菓子に対して。
そういうポイントを持っている人の方が、私の場合、仲良くなれる率、高し!

高校の同級生とは言っても、当時は話したこともなかった私たち。
クラスが同じになったこともないし、接点がなかったんですね。
ところが、20代半ばで、共通の友人の結婚式で、
席が隣になったことを発端に、一緒にイベントまで企画する仲に。
偏愛者同士、息が合っちゃったんですね~。笑。

その偏愛者たち(・・・って書くと、なんだか怪しいけど)の企画、
「歌とお菓子のマリアージュ」
5月12日(土)に第4回を迎えますが、
今日は、レッスン前に、当日お客様にお出しするお菓子の試食会だったのです!!

これがまた、テンションあがりました!!!!!
そちらの模様は、また後日(^^♪

きょうの香り・・・「大人な甘さ」
ハバナ・バニーユ × バラ泥棒(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/727-5caee9e3
