tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わっくわくの試食会!

ではでは、もったいつけていた、
歌とお菓子のマリアージュでお出しする、
しげちゃん作のグラス・デザートの試食会の模様を(^^♪

とても楽しみにしていた試食会、
のっけからテンションあがりました~!
だって、こんなデザートが目の前に並んだのです♪♪♪
試食会
このうちのひとつをアップにすると・・・
いただきます!
フルーツがごろごろ入ったゼリーの下は、
バニラのババロア(あれ?ムースだったかな^^;)、
一番下にはオレンジのソース。

並んでいる5つは、果物がオレンジだけだったり、
オレンジのソースが入ってなかったり、
果物のカットの仕方が違ったり・・・
実は、みんなちょっとずつ違うのです。

味のバランス、量、見た目など、
二人で色々話して、再度、しげちゃんが調整してくれます。

しげちゃんは、ここまで作るのに、色々、試行錯誤してくれました。
何故、こういうデザートになったのかと言えば、
「母の日」だからこそ、ちょっと懐かしさを感じるデザートにしたかったのだそうです。
なるほど!納得!!

そして「母の日」だからこその、もうワンポイント・・・
お花、のせてみる?
シュガークラフトで、お花を作ってくれました!
色々な色や形があったのですが、
白いマーガレットのような、これ↑がいい!と希望しました。
置き方、大きさなど、再検討してくれるそうです。

試食会である程度見えたけれど、
しげちゃんの試行錯誤は、きっとまだまだ続くのでしょう・・・
当日は、これをお出しします!という形ができましたら、
またご案内させていただきますね!

そして、私にできることは、
少しでもいい歌がお聴かせできるよう、稽古を積むこと。
楽しい演出も、準備しておきます!!!

一緒にできることは一緒に。
それぞれの専門は、それぞれに。
あと一ヶ月、楽しみながら、しっかり準備します。

おかげさまで、予約も続々・・・<(_ _)>
ご検討中の方、どうぞお急ぎくださいね!

♪ 歌とお菓子のマリアージュ vol.4 
             母の日・ティータイムコンサート「thanks,mama!」 ♪

日  時 : 2012年5月12日(土) 14:00開場 14:30開演

会  場 : 六本木シンフォニーサロン
      access_map.gif
       東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口より 徒歩1分
       都営地下鉄大江戸線「六本木駅」4b出口より 徒歩3分

出  演 : ソプラノ 和田静乃  ピアノ 野入葉子

お菓子製作: 安福茂子

プログラム: ゆりかごの歌、子守歌、サウンド・オブ・ミュージック名曲集  ほか

お 菓 子: グラスデザート

入 場 料: 4,000円(全席自由、お菓子&お茶付き)
        母と子のペアチケット お二人様 7,000円 


お待ちしております!

きょうの香り・・・「落ち着きと、華やかさと」
バラ泥棒 × ちょうちょをつかまえて(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/729-c9305ef5
