tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

4月の雨

横浜や東京で満開になった桜も、今日の雨でずいぶん花びらが落ちてしまいました。
雨に打たれて落ちた花びらは「散った」というイメージがないのは私だけでしょうか?
「散る」というと「風に舞って落ちる」イメージだなぁ~と
日本語のニュアンスを思った今日でした。

4月の雨、という曲もありますが、
なんか、雰囲気があって好きなフレーズです。

さて、そんな4月の雨の日に。
かねてから「欲しいなぁ!」と念願だったものを購入しました。

それは「いい長傘」
憂鬱になりがちな雨の日が楽しみになるような、
そんな傘が欲しいと思っていました。

でも、いい長傘って、ハンドルが太かったり、がっしりしているものばかりで、
そうなると、必然的に傘そのものが重い。
メンズっぽいものを持つのは嫌いではないのですが、
重いのは・・・とちょっと躊躇。

なので「華奢で素敵ないい長傘」と出会えたら、買おう!と思っていたのです。
そんな逸品に、本日出会いました。
まさに「出会っちゃった!」という感じでした!
ひとめぼれ!
レジメンタルで、トラッド!
ハンドルは月桂樹だそうです。

最初、ハンドルがオレンジのレザーで、
傘本体が、茶色地にオレンジの小さなドットのものを手に取ったのですが、
開いて鏡の前に立ったら、何か違う。
そのあと、↑を開いて鏡の前に立ち・・・「こっち!」となりました。

こちら、Maglia Francesco(マリヤ・フランチェスコ)という、
イタリアのブランドのもの。
タグもとっても可愛い!
Maglia Francesco
でも、このタグ、どっかで見たことあるな・・・と思ったら、
数年前に購入し、愛用中の大好きな折り畳み傘も、
Maglia Francescoのものでした^^;
兄妹傘
折り畳みは、大きなドット柄で、私にしてはラブリーです^^;
こちらの持ち手はバンブー。

イタリアの本店では、好きなハンドルと布地の柄を選んでオーダーできるのだとか!
なんて素敵な!!!
次にMilanoに行く時には、絶対行きたいお店です(^^♪

あー早くこの傘をさしたいな~♪

きょうの香り・・・「最近、ハマってます!」
バラ泥棒 × 地獄通り(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

pianist TAKANO says...""
shizunoさま☆

うわっ!マリア・フランチェスコの傘だーっ!
っと叫んでしまった笑。。。

以前ブログに書きましたが、私が大好きな
ブランドです~♪でも名古屋にはなかなかなくて
あったとしても1点ものなので、まだ出会えていません。。。。でもそのうちきっと☆
2012.04.12 08:42 | URL | #- [edit]
shizuno says..."TAKANOさま"
TAKANOさんもお好きなの、わかります!!!
でも、私は、全然このブランドの認識がなくて^^;
手持ちの折り畳みが、Maglia Francescoだったなんて、昨日まで気づいておらず(・・;)

茶色地にオレンジドットも可愛かったんですけどね~
他には、華奢なタイプは、オフホワイト地に細い赤ラインのものがありました。
太いハンドルのものも、何本かありましたよ。
ちなみに、表参道のプレイン・ピープルにて購入しました。

折り畳みは、考えてみれば、もう5年くらい前なんですよね~
確か、二子玉川のリネンバード系列のお洋服のお店だった記憶です。

でも、ほんとにピン!とくる素敵な傘、それも華奢なのってなかなかない!
大事にします!
2012.04.12 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/730-eb424f75
