tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ありがとうございます

最近、本当にこのブログをほめていただくことが多いです。
いつも読んでくださっているみなさま、
私の「偏愛」にお付き合いいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>

今日も、私のブログの話が出て、
すごく褒めていただいて、恥ずかしいくらいでした(*^_^*)
でも、とっても嬉しいです。

直接お話できなくても、「いつも読んでます!」とメールでメッセージをくださる方も。
意外な方が読んでくださっていて、びっくりすることも多々。

私がブログでご紹介したものを試したら、すごくよかったとか、おいしかったとか、
私の料理を食べてみたいとか(!)
自分がやっていることに対しての反応が見えるというのは、
やっぱり、嬉しいことですし、しあわせなことですね。

そして、なんだかんだ言って、
認めてもらえることって、嬉しいなぁ、とつくづく。

歌でも、勉強でも、なんでもそう。
評価される、っていうとすごく嫌なイメージになってしまうけれど、
幼いころから、その「評価」に励まされて生きている事実もあるのですよね。

評価や点数を気にして努力することが必要な場合もありますが、
私はそういう努力はあまりしたくなく、
(だから、ある意味ではこんなに緩い人間になってしまったわけですが・・・汗)
無心に、あるいは、自分の信念を持って進めたことに、
自分の想像以上の評価がくると、それは「自信」になるだけでなく「喜び」にもなるんですね。

ブログごときに何を言ってるんだ、って感じかもしれませんが、
こういう些細なことに、大切なメッセージを私なりに見つけたりするのです。

なるべく不快になるような表現はしないようにしたり、
誤解を招く書き方はしないようにはしているつもりですが、
他は、かなり自然に書いているこのブログ。

だからこそ、その評価がより嬉しく感じられるのだと思います。

こんな私が書く、こんなブログですが、
今後ともよろしくおねがいいたします。

自分の美学を忘れずに、自然体で書いていきたいと思っています。

きょうの香り・・・「茶×ピンクのストールに合わせて。女性!な香り」
ふたりのためのお茶 × ちょうちょをつかまえて(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/731-f5d38013