tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

コレクターです~

香水オタクな私ですが、
最近、よく受けるのは、
「何本持ってるの?」
「どう収納してるの?」・・・という質問。

正直、ちゃんと数えたことがなくて・・・(・・;)
おそるおそる数えてみたら、まだ50本には達していませんでした^^;

50本には達してない、って・・・
じゃあ、40本には達してるんだ?・・・って?
・・・はい、そういうことですね。笑。

あ、でも、すべてフルボトル、というわけではございません。
小さなコフレサイズのものも含めて、です。

まだ、私のコレクションが始まった頃は・・・
レギュラー選手
こんな感じでした。

そんな前の話ではないはずですが、
このラインナップを見ると、
本当にグリーン系フローラルが主で、
爽やかで、優しくて、やわらかさのある香りばかり。

そうなんです、この時代が長かったんですよねぇ。
でも、色々使うようになった今でも、この系統の香りは大好き。
最近では、ちょっとスパイスが効いているものがメインになってきていますが。

この頃は、頻繁に使うものだけを棚の上に並べ、
あまり使わない数本は、棚の中で眠っていました。
この頃でも、トータル20本弱は持っていたと思われます。

ほどなくして、香水にドはまりして、
(↑の写真の頃は、「右足の親指を突っ込んだ」程度だったのですが^^;)
写真のトレーの中に納まらなくなってきました。

その頃の写真はありませんが、
トレーは外され、棚の上にどんどん並べられて行ったのです・・・

でも。

やっぱり、お掃除が大変。
見た目にもごちゃごちゃする。
・・・というわけで、棚の中に全部収納し、
「きょうの香り」だけを棚の上に並べよう!と思いつき・・・
きょうの香り
今では、こんな風に。

香水を、揮発防止のために、冷蔵庫にしまう方もいる、と聞いたことがありますが、
私は、基本的に、箱にも入れてません。
100均で買った収納用のかごや空き箱を使って整理してしまっています。
その棚も大公開!するつもりだったのですが・・・
あまり美しくないので、やめておきます^^;

毎朝、身だしなみの仕上げに香水を選ぶのが、
私のささやかな楽しみ。
朝から、大好きなものに触れて、
テンションあげて、一日をスタートさせています!

きょうの香り・・・「大人っぽさもあり、かわいらしさもあり」
地獄通り × ちょうちょをつかまえて(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/732-ce1a775d
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.14 00:31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。