tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

何屋さん?

毎年4月に開催される、神奈川学園コーラス部の定期演奏会。
今年は、4月22日(日)。
本番まで、あと一週間を切ってしまいました。

コーラス部の指導に当たるようになってから、
今年の9月で丸10年になります。
・・・ってことは、もう9回も定期演奏会に関わってるってこと???
ひぇー!(@_@;)

今年は、アカペラのステージが2ステージに、
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の神奈川学園コーラス部版、
最終ステージは、OGも入って、組曲を演奏します。

色々なステージがお楽しみいただける構成になっています。

昨年は、まさかの、私の出演でしたが・・・
今年は、出演しません。(ホ)
でも、安心して演奏を聴いていられるかと言ったら、そうではないのですが。
裏方ではありますが、初めてすることがあるので・・・どきどきです。
舞台に立つ方がいい、と、こういう時は必ず思います。笑。

そして、今回も、ミュージカルの台本は私が書きました。
昨年の文化祭公演で使った、内田潤一郎さんと私とで書いた台本を大幅にカットし、
今回のために改めて加筆した状態なので、
全部が全部、私が書いたわけではないのですが・・・

ミュージカル、とは言っても全曲ではありませんし、
演奏会の一部として、あまり長くならないようにしているのです。
なので、あくまで「神奈川学園コーラス部版」というわけです。

でも、私が書いた部分を、上手に演じてくれたりすると
(本当にコーラス部員?って演技をしてくれるのです、みんな)
「いい台本だな~」と自画自賛^m^
おめでたい。笑。

それにしても、ここ数年は、文章を書くお仕事が多い・・・
5月にも、またひとつ頼まれたものがあったりして・・・(まだ未着手)
文章を書くのは好きなので、苦にはならないのですが、
私でいいんですか?という感は否めません・・・
まぁ、いいから話がくるのでしょうけど。

ちなみに、コーラス部定期演奏会のチラシレイアウトも私によるものです。(表面のみ)
相変わらず、印刷屋的なこともしています。

もちろん、歌唱指導もしてますし(最近は、発声指導がメインですが)
演技指導(なんて言っていいのかは別として)もしています。

それにしても・・・
ほんとに、私は、何屋なのでしょう?苦笑。

♪  神奈川学園中学・高等学校女声合唱団 第19回 定期演奏会  ♪

日 時: 2012年4月22日(日) 14:00開場 14:30開演

場 所: 磯子区民文化センター 杉田劇場
        JR根岸線・シーサイドライン「新杉田駅」下車 徒歩3分
        京浜急行「杉田駅」下車 徒歩5分

プログラム: 
        第1部 現代宗教作品を集めて(アカペラ)
        第2部 無伴奏女声合唱のための「万葉恋歌」
        第3部 ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」
        第4部 「花冷えのあとで」女声合唱とピアノのための

入場無料(整理券がありますが、当日飛び込みも大丈夫です)


10代の女の子たちの、フレッシュな舞台を、是非応援にいらしてください!
お待ちしております(^o^)丿

きょうの香り・・・「ほのぼの、さらさら」
マンダリン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/735-88dfb9ca
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.26 06:59
