tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

美生柑

デパートのフルーツ売場で見つけました!
美生柑
ご存知ですか?美生柑(みしょうかん)。
文旦類の一種で、和風グレープフルーツとも言われているそうです。

何年か前に、愛媛の愛南町という所で歌わせていただいたことがありました。
その時「おいしいから食べてみて!」と頂いたのが、美生柑でした。
とってもみずみずしくって、酸味と甘みのバランスがちょうどよく、
その時初めて食べて、大好きになりました。

春は、大好きな柑橘類がたくさんお店に出回るので、
朝食の果物選びが楽しいのですが、
先日、やはり大好きな日向夏と美生柑の両方を見つけ、小躍り。笑。
多分、美生柑は、お店にも出たてなのでは?と思います。
サイトを見ると、初夏の果物、ということですから。

果物って、同じ種類でも当たり外れがあるものですが、今回は大当たり!
房から果汁があふれんばかりです。
さわやかで、おいしい~!

・・・ということで、明日の朝食も、美生柑です♪

きょうの香り・・・「空色に赤。春のスカーフに合わせて」
タンブクトゥ × 地獄通り(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/736-9c2d1362
