tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしのすきなもの 12

わたしのすきなもの 12. いろえんぴつ

わたくし・・・絵を描く趣味とかはないんですが、
何故か、昔から色鉛筆というものが好きなんです。
100色クーピーとか、
使いもしないのに本気で買おうかと迷ったことさえあります。
あ、買ってはいませんけども^^;

たくさんの色、でも、同じ形・・・
それが理路整然とだーっと並んでいるところを見ると、テンション上がります↑
ちょっとおかしいでしょうか。

大好きなラルチザン・パフュームも、
黒い箱にカラーのラベルが貼られているパッケージが、
店頭でお行儀よく並んでるのを見ると、
「気持ちいい!」と思ってしまいます。
やっぱり、おかしいでしょうか。

同じ理由で、モザイク画とかも好きなんですよねぇ。
イタリアのモザイクの街、ラヴェンナには、いつか必ず行きたいと思っています。

そんな私が、愛用中のペンケース。
これを使ってると、ちびっこも大人も、
「わ!!」と反応してくれます。
ペンケース
クロスステッチで色鉛筆が刺繍されたペンケース。
鉛筆入りで売られていました(^^♪
ま、鉛筆は使ってないのですけれど。

めちゃめちゃ可愛い!と思って買ったものなんですが、
周りの反応が、ここまでいいとは、正直、思いませんでした。

そして、この春・・・
お得意の衝動買い、第何弾か・・・のストール。
ストールはいい加減、もうやめよう(>_<)!と思っていたのですが、
この柄は犯罪だー!!
何の柄?
そう、色鉛筆柄。
アップにすると・・・
いろえんぴつ!!
この通り。

このストール、使っていると「必ず」褒められるのです!
特に、ショップスタッフさんからは注目の的(^^)v

軽さがあって、かなりの大判、というところもすごく使いやすくて、
やっぱり、衝動買いは正解が多い!と実感のワタクシ^m^

でも・・・
こんなに注目度が高いって、みんな色鉛筆好き、ってこと??
・・・そうじゃないか。笑。
色鉛筆がモチーフ、というのがユニークなのでしょうね。

うー
やっぱり、100色クーピーも、欲しいなぁ・・・(*^^)

きょうの香り・・・「ワンピースにあわせて」
ふたりのためのお茶 × 青いスミレ(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

kotono says...""
うきょー、このストール!!琴野も高島屋でみて巻かせてもらったんだよ!ただ、値段がかわいくないからその時はあきらめたんだよ、、、。このデザイナーさんの色使い最高!今度買いたいリストに入ってます。
2012.04.26 09:37 | URL | #- [edit]
レイチェル says..."いろえんぴつ"
いろえんぴつのストール素敵ですね。

そういう私は、画材好き。
水彩色鉛筆に始まり、30色クーピー、24色カラーペンに続いて
何年か前ついに買ってしまったものは500色いろえんぴつ。

ええ、もう自分を止められませんでした。(笑)
飾って、眺めていても綺麗です!

2012.04.26 11:49 | URL | #- [edit]
shizuno says..."kotonoさま"
え\(◎o◎)/!!!そうだったんだ!!
すごい綺麗な配色だよね。地の色のライトグレーがまたいい感じだし!

ほんとに、ストールはもうダメなのだ!!と思ってるのに、
ツボっちゃったよ~(>_<)

29日、巻いて行くわ^m^
2012.04.27 00:14 | URL | #- [edit]
shizuno says..."レイチェルさま"
わー!!
私も、画材好き!画材屋さんとか、たまらない!

500色いろえんぴつ!!
きれいだろうな~眺めていられますよね~

2012.04.27 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/744-a488e7ff
